Jimdoアプリでらくらくホームページ作成


 

こんばんは。(^.^)

資格試験のほうは、「ヤフオク」で2016年度版のテキスト&問題集をゲットしました。

支払いは完了しましたので、到着を待つのみです。

 

まあ、講習を受けることを考えれば、15分の1程度の価格ですし、仮に棒を折っても…。

ってオイオイ!!

始める前から及び腰です。(;^_^A

 

無理はしたくないので、今年1年は様子見です。

自分には無理と思ったら、1年でスッパリ止めます。

受験はしなくても、新たな知識を得るのは楽しいですしね。

実は、材木屋(古い?)で、他にも勉強したい資格があれこれあるんです。(;^_^A

 

 

「メルカリ」のほうは、珍しいオーガニック野菜の詰め合わせがあったのでゲットしました。

そうしたら、何と、今日はテレビ取材があったとかで発送ができなかったそうです。

テレビ取材を受けられるって凄いですね。

届いたら、写真を撮影してアップしてみたいと思います。

明後日届くそうですが、とても楽しみです。

種が採れて、家庭菜園でも栽培できると嬉しいんだけど…。(^.^)

 

 

さて、今日は、Androidの番です。

って、相変わらず、勝手にブログの順番を決めています。(;^_^A

 

画像は、「Jimdo」というアプリです。

 

本サイトは、Jimdo(ジンドゥ)というWeb制作サービスを利用して作成してありますが、Jimdoは、アプリも準備されています。

 

起動後、画面右下に表示される「+」をタップすると、パソコンから利用するときと同様に、様々なコンテンツが挿入できます。

文章、写真付き文章、写真、フォトギャラリーが標準で選択できるようになっていて、更に、その下の点が縦に3つ並んでいるボタンをタップすれば、見出し、水平線、ボタン、余白、ブログ表示と、かなりのコンテンツが利用可能です。

 

弊社の70代の生徒さんも活用されています。(^.^)

次回、サーチコンソールの様子を確認していただいたら、その次くらいに定期講座の中でもやってみようかな?と思っているところです。

スマホからブログに投稿する場合は、音声入力が可能ですので、楽ちんです。(^^)v

 

画面左上のメニュー(三本の横線)をタップすると、各ページを追加編集したり、ブログを追加編集したりできる画面が表示されます。

 

更に、上部のアイコンからは、Jimdoニュースを読んだり、ショップの処理をしたり、アクセス解析を確認したり、スタイル(標準で準備されている様々なひな型)を選択できたりもします。

 

そうそう、このサイトも、いい加減にショップを復活しないとです。(;^_^A

日用雑貨が種々雑多買いためてありますので、また、オープンしたいと思います。

こちらはProプランにしていますので、15点の商品が掲載可能です。

ちょっと知恵を出せば、15点はもっとかなり増やせます。

もちろん、販売手数料とかは一切掛かりませんので、お手軽にネットショップを構築されたい方にもオススメです。

ハンドメイドがお得意な生徒さんが多いので、生徒さんには、ハンドメイド作品を販売されたら?とおススメしています。

お花屋さんもいらっしゃるので、早くオープンして欲しいなぁと楽しみにしています。

 

まずは、無料でサイト作成ができますので、こちらのブログをご覧くださっている方も、Jimdoでサイトを作成してみられては如何でしょうか?

ブログサービスより自由度が高く、様々なことができますし、とにかく、とても簡単です。(^^)v

 

多少のことなら、ご質問いただいてもご返事できるかと思います。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。