ブロッコリーの成長具合は?って聞かれちゃった



こんばんは。(^.^)

Facebookのお友だち(実際にお会いしたこともある他教室の先生)に、「ブロッコリーの育ち具合は、こんなんでいいんだろうか?」って聞かれてしまった。

 

私、作る人じゃなくって、収穫する人&食べる人専門だから、収穫時期じゃない作物の生育状態は詳しくなくって…。(;^_^A

「明日、写真撮ってみる」と伝えたものの、今日は雨で家庭菜園に近寄れない。

 

そこで、Dropboxの「カメラアップロード」の「家庭菜園」フォルダを見てみたところ、昨年10月23日に撮影した画像が何枚か見つかりました。

上段左から、ブロッコリー、大根、里芋、キャベツ、下段左からみかん、空芯菜、パッションフルーツ。

 

昨年は「空芯菜」とかも作っていたんだ~!

みかんも10月で色づくんだ~!

パッションフルーツはまだ色づかないんだ~!

と、懐かしく見ています。

やっぱり、画像は、下手でも何でもサイト内に保存しておくと、前年度と比較できたりして良いですね。

 

里芋は、はるかに今年の方が成績が良いです。

まだ、2ヶ月前だけど…。

昨年の画像に寄れば、10月末にはコキア(ほうき草)も色づくようです。

今年は、コキアが見事になるんだろうなぁ。

 

明日、雨が上がったら、ブロッコリー達を撮影してみようと思います。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。