珍しいオーガニック野菜が届きました。\(^o^)/

こんばんは。(^.^)

今日は、お隣の市のスマホ&タブレット講座(LINE)でした。

今日の内容は、グループトークやLINEOutをメインに、普段使われている方も意外とご存知ないかも?と思われる点について色々ご紹介をさせていただきました。

 

お友だちの並び順の整理とかで受けるかと思ったら、背景の変更で思わぬ盛り上がりがあったり、エッ!?みたいな意外性があり、面白かったです。 

今日は家庭菜園について書く日ですが、我が家の家庭菜園のお話ではなく、メルカリで購入した珍しいお野菜です。 

入っていたのは、以下の9点でした。

  • ローザビアンカ(イタリアなす)
  • フィレンツェ(イタリアなす)
  • 白なす
  • UFOズッキーニ(緑色)
  • UFOズッキーニ(白色)
  • ズッキーニ(緑色)
  • ズッキーニ(黄色)
  • 丸ズッキーニ(緑色)
  • 丸ズッキーニ(黄色)

写真撮影が下手なので、元々のお写真をお借りすることにして、メルカリの画面をキャプチャしました。

ブログやFBでのご紹介のご了解を得てあります。

 

届いた商品は、想像以上に大きくてビックリしました。

早速、昨夜、ローザビアンカをいただいてみました。

画像の真ん中にある薄紫色のまん丸のお茄子です。

真ん中あたりは、厚く切って焼き、肉味噌を掛けていただきました。多めの油で炒めてお塩で食べると美味しいと書いてあったので、端のほうは、そういう食べ方をしました。

どちらも美味しかったです。(^.^)


1,980円を高いと感じられるか、安いと感じられるかは、人それぞれかと思いますが、80サイズの段ボール箱に、ほぼいっぱいの量ですし、何より、とても珍しいので、個人的にはお安いと感じました。

ちなみに、この画像は、岐阜県飛騨地方へ出かけたときに、スーパーで撮影した宿儺(すくな)かぼちゃです。

ご覧のように、少しの輪切りで448円とか350円とかしていますので、それから比較してもお安いかと…。


こちらは昨年、我が家の家庭菜園で収穫できた宿儺かぼちゃの様子ですが、この程度のサイズだと1本2,000円以上します。(;^_^A

ただ、滅茶苦茶美味しくて、このかぼちゃを食べると他のかぼちゃが食べられなくなります。

珍しいお野菜は、やはり、それなりの価格がしますよね。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。