イタリアなすの味噌ステーキ風と白なすの天ぷら

こんばんは。(^.^)

土曜日は、金曜日の疲れがどっと出まして、1日中寝ていました。

流石に無理ができない年齢になったと痛感!!(;^_^A

 

画像はメルカリで購入したお野菜で作りました。

イタリアなすは、3センチくらいの厚さの輪切りにし、縦横に切り込みを入れてステーキ風に焼き、味噌だれを掛けていただきました。とろっとろ!(^^)v

そして、白なすは、お奨めどおり天ぷらにしました。

自家製野菜のゴーヤ、ピーマン、カラーピーマン、そして、イタリアなすの端っこも天ぷらに…。

お塩と天つゆ2種類で楽しみました。

 

他に、自家製野菜のサラダと夏野菜の煮物とお漬物。

お野菜ばっかりでも、調理法を色々変えていただいたので、結構、美味しくいただけました。\(^o^)/

食費が要らないはずです。(笑)

今日は、親戚の法要(従兄の3回忌)で、愛西市(?)のお寺へお参りに行って来ました。

一人、従弟が足りないけど、どうしたのかなぁ?と思ったら、なんとリンパの癌(悪性リンパ腫)に罹ってしまったらしい。

つくづく、癌の家系だなぁと…。

ただ、早期発見だったので、治療を受けつつ、会社(うちなんかとは比べものにならない規模の会社の社長をしている)へも顔を出しているようです。

今は、癌も早期発見なら助かるので、定期検診は重要ですね。

私も行って来なくっちゃ…。

 

電子書籍は、や~っと、山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」全5巻を読み終えました。

かなりの長編小説でした。

BookLive、また、新しい書籍を買おうかなぁ?と思いつつ、自己購入もOKらしいので張っておきます。

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。