マネーフォワードで楽々家計管理!

こんばんは。(^.^)

夕方、クリーニングをもらいに出かけたら、阪神の藤浪投手から7点先取とカーラジオから…。

ちょうど、杉山捕手が満塁ホームランを打ったところが流れてきて、思わず拍手!!

 

「翔大」と書いて「しょうた」と読みます。

ってどこかで聞いたような…。(笑)

杉山翔大(しょうた)捕手です。(^^)v

亀ちゃんが出ないので、秘かに杉山選手を応援しているのですが、先日、達川さんにケチョンケチョンにけなされていたらしいです。(教えたことの逆ばっかりやっていると…。)

 

なんと、Yahoo!のトップにも、藤浪投手が1回でマウンドを降りたというニュースが…。(@_@。

 

マジックも点灯して、今更って感じですが、タイガースファンの方には申し訳ないですが、やはり、勝ちゲームは嬉しいものです。

まあ、最下位競ってても仕方ないですしね。(;^_^A

 

さて、ちょっと、順不同になってしまいましたが、今日はAndroidの話題について書く番です。

って、そろそろ、そういうパターン止めようかな?(;^_^A


昨日、スマホに飛んできた通知の1つにNexus7(2013)の最安値が36,264円になったという情報が…。

ヒエ~!!

って感じです。

 

弊社には、同端末が11台あるのですが、Wi-Fi専用モデルなので、購入時は確か20,000円弱だったような…。

約2倍に高騰しています。

「腐っても鯛」ならぬ「古くなってもNexus」か?って感じです。

OSも6ですしね。

 

ちなみに、2014年10月発売のNexus9の最安値が35,799円ですから、それより1年以上前に出たNexus7の方が高値だなんて…。

まあ、市場の在庫がほぼ無くなってきて、高騰しているんでしょうね。

 

同様に、同じく面白い現象が…。

Nexus9の16GBのほうが35,799円で32GBが34,500円って…。

32GBは高かったので手を出さなくて、市場に残ってる?

 

これが、市場価格の原理でしょうか?


 

画像は「マネーフォワード」という家計簿アプリです。

画像のように、かなり評判も良いようです。

 

例えば、ネットバンキングやクレジットカードと連携をすると、自動でデータを取り込んでくれるので、「入力が面倒で、家計簿は続かな~い!」という方にも、手軽に取り組めるアプリです。

 

私は、同社から出ている有料版の「MFクラウド会計」というソフトを使っていますが、とにかく、楽ちんなのです。

これは、長年、経理に携わってきた者としても、(更には、MS-DOSの時代から会計ソフトの講師をしていた者としても)、どなたにでもお奨めしたいと思えるソフトです。

 

「MFクラウド会計」にする前は、「弥生会計」を20年近く使って来ましたが、比べものにならないほど、便利です。

5分の1くらいの時間で入力業務が終わります。

 

事業者の方は、「MFクラウド確定申告(個人向け)」や「MFクラウド会計(法人向け)」も、無料でお試しできるので、試してみられるのも良いかも知れません。

 

事業者じゃない方は、「マネーフォワード」アプリで家計管理をしてみられては如何でしょうか?

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。