これ、な~んだ?

こんばんは。(^.^)

これ、何だと思われますか?

かぼちゃ???

絶対にかぼちゃに見えますよね?

 

これ、先日購入した珍しいお野菜の中に入っていた「UFOズッキーニ」です。

ズッキーニの仲間なので、当然、皮も柔らかくて食べられます。


料理のページに掲載するほどのものでもないので、簡単に、途中の画像をご紹介させていただくと

 

1.蓋部分と身部分に切ったズッキーニの中身をくり抜きました。

 

2.お肉と玉ねぎをブレンダーでみじん切りにして、オリーブオイルで軽く炒め、塩コショウ、

そこへ、くり抜いた中身のみじん切りも追加。


3.くり抜いたズッキーニに2を詰めました。

 

かなり残ったので、翌日、コロッケの具にしようかなぁ?と思ったのですが、コロッケを作っている時間がなかったので、翌日、器の部分や蓋の部分を切って、一緒に煮物にしました。

 

今から思えば、冷凍しておいて休日にコロッケにすれば良かった。(;^_^A


4.蓋をしてレンジ&オーブンへ

 

5.蒸し&焼きあがったものに、だし汁、砂糖、しょうゆ、お酒で適当な味付けをして、片栗粉でとろみをつけたものを掛けてみました。

(一番上の画像)

 

来年できないかなぁと思って種を採ったのですが、まだ、若そうだったので無理かも…。(;^_^A


 

財務・会計編は少しテキストを読んで、問題集をやってみました。

今の段階(第1章:財務・会計とは/第2章:財務諸表概論)は、正直、簡単です。

農業簿記1級のほうが、はるかに難しかったです。

まあ、とりあえず、簿記の基本からって感じですね。

 

ただ、目次を見てみると、第3章(経営分析)辺りから難しくなりそうです。(;^_^A

まあ、1日3~4ページのペースで無理のないようにやってみます。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。