今どき、1割の利息ってあり得ないから…。

こんばんは。(^.^)

 

「ポンパレ」ってご存知ですか?

「グルーポン」などと同じように、グループ購入サイトです。

要は、何名以上が利用したら取引が成立という仕組みになっているのですが、まだ、未成立の取引を見たことがないくらいなので、掲載されたら、ほぼ成立するかと…。

 

「ポンパレ」アプリがありますので、入れてみられては如何でしょうか?

 

例えば、最近購入したものが「すかいらーく」の優待チケットです。

9,000円で10,000円分に使えるので、1割の利子が付くようなものです。(;^_^A

4,500円で5,000円分というのもあります。

 

我が家の近くには、夢庵とかグラッチェなどがあるので、手軽なお食事に出かけたいときには気軽に利用できます。

 

高級志向の方には向きませんが、ファミレスでもOKという方には、良いかも…。

 

ギフト券(例えば、3,000円以上の購入で300円お値引きとかの券)なども頻繁に提供されるので上手に利用されると良いと思います。


 

画像のドライフルーツメーカーは、我が家で毎日のように働いてくれていますが、これも、2年以上前にポンパレで半額以下でゲットしたものです。

8,748円のものが4,000円で購入できました。

何でも乾燥できるので、今日は、自家製おからを乾燥中です。(^^)v

自家製豆乳を作ると、おからが溜まって溜まって…。

冷凍保存もしますが、乾燥も良いかな?と…。

生徒さんにも頼まれているので、再入荷したら通知が来るように設定してあるのですが、流石に、もうこの価格では、なさそうです。


一応、価格コムで調べたら、最低価格が約5,000円で出ていました。

 

ゴーヤが終わりに近づいているので、乾燥しておくと良さそうです。

お茄子とかも乾燥してあります。

この夏は、ドライトマトや生姜の砂糖漬けなども作りました。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。