冬瓜いただいても良いのかしら?(;^_^A

こんばんは。(^.^)

我が家の家庭菜園に冬瓜が5~6個

我が家は、冬瓜を作るスペースはないので作ってないのですが、お隣の畑の方が作っておられて、ツルが我が家の家庭菜園にまで伸びて来ていました。

「冬瓜って買ってまでは食べたくないけど、1つくらい冬瓜汁にして食べたいよねぇ」とか話していた声が聞こえたのかどうか、辺りには姿はなかったので聞こえるはずはないんだけど…。(^^ゞ


これ、いただいて良いのかしら?(;^_^A

たぶん、いただいても良いんですよね?

我が家の家庭菜園に置いてあるんだし…。

何か、御礼を準備しておけば良いかな?(^.^)

 

そして、こちらは、今朝の朝どり野菜

切り戻しをしておいた秋茄子が美味しそう。

きゅうりは、もう終わりなので、最盛期なら見向きもされない残念きゅうりも大切に~。(笑)


カラーピーマンやピーマンは、まだまだ収穫できそうです。

パッションフルーツは、本来は一番左のような色になってから収穫するのですが、風で落ちてしまいました。😢

花オクラは、刻んでわさび醤油で合える食べ方に結構ハマっていて、こんなにタッパーに保存!!

明後日から旅行だし、ダメ元で、このまま、冷凍してみよう!


 

よろしかったら、応援クリックお願いします。