私の業務用アプリあれこれ

こんばんは。(^.^)

明日から、生徒さんとの北海道旅行なんです。

楽しみ~♪

ということで、ブログも簡単で失礼します。

 

画像は、私の「業務用」と名前を付けているフォルダ内のアプリです。

 

上段4つが銀行関係です。

これは、出先でも、残高確認や振込などの操作ができるし、非常に便利です。

 

現在、ネットバンキング5行、クレジットカード3社と3段目の「MF会計」とが連携が取ってあるのですが、出先で、スマホで仕訳もできちゃうのです。

 

時代は、間違いなくクラウドですねぇ。

ネットバンキングが怖いとか、クラウド会計が不安だと言って踏み込めない方がおられますが、非常に大きな損をしておられると思います。

情報漏えいの心配をされるなら、セキュリティ面に配慮をすべきで、オフライン保管だって、いつ盗難や事故に遭うかもわからず、そういう不安と同じだと思うのですが…。

 

自動車で移動するのと、徒歩で移動するのとどっちが事故に遭う?

ちょっと例えが違いますが、そんな感じかな?


どちらも運命のようなもので、自分が気を付けていても、事故に遭う時は遭うでしょうし…。

どっちのほうが遭いやすいって言えないですもんね。

 

 

そうそう!

メルカリに使わなくなったドラゴンズグッズを出品してみたら、あっという間にドラゴンズファンの方に購入していただけました。

ドラゴンズファンですか?ってお尋ねしたら、ドラ吉ですって…。

はい、はい、分かります~。(笑)

私には要らないものになってしまったけど、愛用していただけると良いなぁ。

 

 

明日から3日間はブログをお休みするかもです。

あるいは、アプリから北海道の様子などを投稿してみるかもです。

時間があるかどうかですね。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。