パッションフルーツの自然落下と風による落下

こんにちは。(^.^)

パッションフルーツが風で落ちます。

もちろん、自然落下するものもあります。

本当は、手前のような紫色になってから収穫して、皮がシワシワになるまで追熟してから食べると美味しいのですが、左奥のものが色は悪いけどシワシワになっていたので、半分に切って食べてみました。

十分美味しかったので、表皮の色は、さほど、気にしなくても良さそうです。(^.^)


花の様子や、半分に切った時の様子は、「夏の菜園」でご紹介させていただいています。

グリーンカーテン用に購入した苗が3年目になり、すっかり大きな顔をしています。

今年は、パッションフルーツのために、ミニ温室風にしてもらえるようです。

 

私の希望は、我が家の家庭菜園全体をガラス張りのハウスにしてしまうことですが、かなりの費用が掛かるらしくて、到底、実現できそうにはありません。(;^_^A

 

冬場、温度管理をすることは無理!という方は、1年ごとに苗を買い換えて、夏場だけグリーンカーテンとして楽しまれても良いそうですよ。(^.^)

それでも、十分に花も実も楽しめます。

大きな植木鉢やプランターでも育ちます。

 

パッションフルーツは、アンチエイジング、ダイエット、貧血、疲労回復、高血圧予防、むくみの改善、美肌などにも効果的だそうです。

半分に切ったものを、そのまま、スプーンですくって食べたり、ヨーグルトやバニラアイスなどにトッピングして食べたり、ゼリーにしたりしますが、変わったところでは、ウイスキーやブランデーを混ぜて飲んでも良いそうですよ。(^^)v

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。