ブラウザーによってボタン名が変わる!?

こんばんは。(^.^)

皆さんは、スマホのブラウザーに何をお使いですか?

私は、画像のYahoo!ブラウザーを使っています。

 

パソコンでは???

パソコンでは、少し前から、Google Chrome(グーグルクローム)52.0がIE(インターネットエクスプローラー)11を抜いてトップに躍り出ていますよね?

私も、何年か前からメイン使いはChromeです。

 

 

現在、お仕事では、「MFクラウド」という会計のテキストを制作中なのですが、以前は、IE推奨だったサイトがChrome推奨になっています。

 

そこで、改訂を機会にChromeで製作していたら、ボタン名がブラウザによって違うことに…。(;^_^A

 

IEで「参照」ボタンってよくありますよね?

 

あれが、Chromeでは「ファイルを選択」になっていました。

このYahoo!ブラウザでも同じです。


 

私は、Web屋さんではないのですが、そういえば、「送信」ボタンを作るときに、「submit」とかやったなぁ、みたいな…。

もう、ほ~んと、かじった程度なので、すっかり忘れていました。
1つ賢くなれたかなぁ?(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。