在庫処分マドレーヌを作りました。(;^_^A

休日、暇があると何かおやつを作りたくなる。(笑)

ということで、超簡単マドレーヌを作りました。

 

マドレーヌにした理由は、「生クリーム」と「アーモンドスライス」と「マドレーヌミックス」の賞味期限が迫っていたから…。(;^_^A

マドレーヌミックスは、普通、自分では購入しないけど、ヤフオクで製菓材料のセットを落札した時に入っていたので利用しています。

 

【超簡単マドレーヌ(アーモンドスライス入り)】

1.バターだけ生クリームから手作りしました。(料理ページ参照)

2.1に卵2個とマドレーヌミックス1袋とアーモンドスライスを混ぜます。

3.容器に入れ、上にアーモンドスライスの残りをトッピングします。

4.170度のオーブンで17分焼きます。

温度も時間も適当ですが、まあ、ちょうど良い感じかと…。

という、超簡単手抜きおやつ。

一人で3つも食べてしまった~。

まだ、4個あるから明日のおやつってことで…。(;^_^A ダイエットは?君~!!


夕食のおかずの1品(アボカドも賞味期限近し)

 

【アボカドのグラタン風】 

1.アボカドを縦半分に切ります。

2.種と中身を取り出します。

3.中身とベーコンと玉ねぎを適当に切ります。

4.マヨネーズと塩コショウで味付けします。

5.2の器に入れ、ピザ用のチーズをトッピング

6.230度のオーブンで20分焼きます。



中小企業診断士

第3章の経営分析は、豆単カードにでも書かないと、暗記できそうにないです。(;^_^A

ということで、残りの問題(問題集P.17~20)は保留にしました。

 

引き続き、テキストは第4章の「CVP分析」へ

タイトルだけ聞くと、得意分野っぽいですが、どうなりますか?

9/20~今日までの予定範囲(P.81~96)は、設例も無事に解けましたので、ヤレヤレ!

豆単カード作ろうっと…。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。