メルカリアッテ!?

こんばんは。(^.^)

メルカリからメッセージが来たので、「何?」と思ってみてみたら、「アッテ」というアプリをダウンロードすると300円分のポイントをあげるよという。

 

「アッテ」って何?って思ったら、「会って」のようで、単純に発送できないような品物を売買するのに便利かな~?と思って調べてみたら…。

 

こんなブログがヒットしました。

え~~~~!!

って感じですね。

 

他にも、いくつかチェックしてみたのですが、う~ん!微妙です。(;^_^A

 

メルカリって若い方の利用者が多いので、若い人のノリなら良いのかな?

でも、危険な場合もあるので、気を付けて欲しいですね。

 

おばあちゃんとしては、インストールしてみたけど、やっぱり、止めようかな?と、速攻でアンインストールしました。(;^_^A 

 

余談ですが、プライムビデオがお得~ってことを書いていたら、同業者の先生(実際にお会いしたこともある先生)が、それをご覧になってご利用を開始されたそうで、プライム仲間が増えた~と、嬉しくなりました。

 

相変わらず、雑読ならぬ雑視聴で、手あたり次第、皆さんの評価がある程度良い作品を視ています。(;^_^A

最近視た異色作品(?)は、窪塚洋介さんの「ピンポン」

原作はコミックのようですが、M電機時代に名前だけでも卓球部員だったので、凄まじいラリー(もちろん、CGだけど)に「すご~~~~!!」みたいな。(笑)

窪塚洋介さんは、この映画で初めて知りましたが、個人的には、結構、楽しめました。

 

卓球部員と言えば、M電機時代に面白いエピソードが…。

会社の体育館で卓球部の練習中に、体育館の管理人さん(おじさん)から「Mさ~ん、電話ですよ~!!」とお声が…。

実は、Mは二人いたので(偶然、田舎が同じ)、「どっちのMですか~?」って聞いたら、「美人のMさんのほう」って…。

「はいは~い!」

って、当時はそんなノリはできませんでしたが、今なら間違いなくやるな。(笑)

 

そういや、M電機は、1年間研修期間があったのですが、研修期間中に「Mさん」って当てられて、「どちらのMでしょうか?」ってお尋ねしたら、「うちのMさん(人事配属で講師は人事の方だった)」って言われて、研修生全員に「うちのMだって~」って大爆笑されました。

Mが二人いて、ややこしかった~。

うちの田舎は、実は、Mが50%くらいじゃないかと言うほどの勢いなのでMだらけなのですが…。

 

当時は、仕事中、先輩に「ノッテますかぁ?」って声を掛けられて、「エッ!?何に乗るんですか?」って、本気で聞き返した、かなりうぶ(田舎者ともいう)な私でした。

 

 

話が脱線しましたが、個人的には、映画では、やはり、「陽はまた昇る」とか「おかあさんの木」とかがオススメです。

ほんと、1ヶ月に1本視れば元が引けると思うのですが、1週間に5~7本のペースで視ています。(;^_^A

 

「いつ、時間があるの~?」とかよく言われますが、時間は自分で作るものです。

な~んて、偉そうに。(笑)

要は、勉強と一緒で、今までテレビや映画を視てこなかったから、その反動かも…。(;^_^A

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。