価格が安くて、場所が要らなくて、いつでもOK!

こんばんは。(^.^)

今日は、岐阜の美容院へ行って来ました。

道中の電車の中で活躍するのが電子書籍です。

 

画像は、電子書籍ストアの1つ「BookLive」のキャンペーン画面です。 

画像のように、表示されている招待コードを入力していただくと、双方に20%のポイントが付くようなので、良かったら利用されてみてください。

 

電子書籍のサイトも複数ありますが、検索ツールを1ヶ月以内の条件にして、検索をしてみると、1番にヒットしたのが、以下のサイトです。

古い情報はダメなので、検索する場合は、検索ツールで1週間以内、1ヶ月以内など絞るのがお奨め!

 

電子書籍比較クチコミランキング

1位:BookLive

2位:ebookjapan

3位:電子貸本Renta

 

BookLiveは、蔵書数はもちろんのこと、頻繁に大きな割引があるので魅力に感じています。

例えば、10/7まで「ニコニコカドカワ祭り2016」と銘打って、2万4千冊以上が50%OFFで購入できるのです。

紙の書籍の50%OFFで購入できる上に、1,000円以上購入すると10%OFFというクーポンもあったりします。

 

ちょうど、美容院で読みかけの本(有川浩さんのキケン=2016/6/18発売=有川さんの作品は全巻読破済)を読み終えたので、6冊(合本版が2種類あるので、実質は11冊)まとめてゲットしました。(^^)v

それで、合計額が2,727円!!

メッチャ、お安いですよね。(^_-)-☆

 

例えば、今、話題になっている「君の名は(2016/6/18発売)」の小説版

通常は604円ですが、今回の50%OFFで302円、更に、1,000円以上まとめ買いしたので、10%OFFで271円!!

私の場合は、旧サービスがある時代に会員登録をしているのと、ランク割引があるので、実質250円以下で購入できたことになるかと思います。(^^)v

 

電子書籍は、お値段的にお得なだけではなく、本箱のスペースを取らないし、読みたいと思ったときにすぐに読み始めることができるのも非常に魅力です。

 

 

自分の失敗談から1つ気を付けられると良いと思うことは、50%OFFなどの時に、大量にまとめ買いをするのはおススメですが、書評がイマイチや書評がまだないものは、仮に5冊セットなら1巻目だけ購入してみて、面白い!と感じたら、2巻目以降も購入するようにされると良いと思います。

 

具体的な書籍名を出して恐縮ですが、「女子大生会計士の事件簿」は、経理のお話だからと6冊まとめ買いをしたのですが、個人的には、イマイチ面白く感じませんでした。

ミステリーって書いてあるけど、全然、ミステリーの感じじゃない。(;^_^A

1巻だけ読んだのですが、後は積ん読状態になっています。

 

 

今回は、過去の失敗を活かして、「特等添乗員αの難事件!」5巻の内、1巻目だけ購入してみて、早速、帰りの車内で読み始めました。

途中、万能鑑定士の凜田 莉子(りんだ りこ)が登場して来ました。

(昨夜、プライムビデオで万能鑑定士Qを視たばかり)

 

ロジカル・シンキングならぬラテラル・シンキング面白いかも…。

軽い本で、疲れたときにも良さそうです。(^^)v

 

 

そうそう!

まだ、4分の1程度しか読んでいないのですが、その中で、包丁を3回だけ入れて、ケーキを8等分するという。

あなたなら、どうされます?

ちなみに、私は答えを見る前にひらめきました。(^^)v→まだ、頭、柔らかいかも…。(笑)

 

答えは、今書いちゃうと面白くないので、明日以降にしますね。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。