「ラミー」と「バッカス」の季節到来!

こんばんは。(^.^)

ここのところ、一気に冷え込んで来ましたね。

暑がりの私も、やっと、一昨日から夏布団を止めて羽毛布団に切り替えました。

真夏以外は、万年、羽毛布団です。(;^_^A

パジャマも、やっと、昨夜から長袖に変えました。

 

近所の美容院へ行ったら、「これ!出始めましたので買って来ました~!」と言って渡されました。

 

中に何が入っているかというと、冬季限定の「ラミー」なのです。

ラム酒をたっぷり含んだラムレーズンがふんだんに使ってあるチョコです。

アルコールは受け付けない身体なのに、おやつに使ってあるアルコールは大好きで、中でも、ラミーとバッカスが大好きなのです。(;^_^A

美容院の方も、ちゃあんと覚えてくださっていて、今年の発売が開始されたら、すぐに買ってきてくださったようです。

 

ああ、こういうところ、ほ~んと見習わないとなぁって思うことしきりです。

でも、全然できないダメダメでいい加減な私です。( ;∀;)

 

今夜は、担当授業があって、前半は、Androidのアプリ「セカンドホーム」と「プライバシーガード」を。

後半はJimdoで個別質問に応じさせていただきました。

 

授業前にワードの図形で画像を切り抜くというお話が出ていたので、その説明をさせていただきました。

それをJimdoで使えるようになるまでの手順をささっと説明させていただいたのですが、説明が早すぎたようなので、明日の業務用のブログに書いてみたいと思います。

よろしかったら業務用ブログもご覧くださいね。(^_-)-☆

 

今日は、Facebookでお奨めのプライムビデオを何本も教えていただいたので、とても嬉しいです。

ここへ、メモしておこう!

  • サクラサク
  • 想いのこし
  • ビリギャル
  • 天国の本屋~恋火
  • 岳-ガク-
  • その時までサヨナラ
  • 風が強く吹いている
  • はやぶさ
  • 僕達急行 A列車で行こう
  • オカンの嫁入り
  • 天国からのエール
  • 兄帰る

色を付けたのは、既に視ていた。

でも、記録しておかないと、本当に忘れちゃう。(;^_^A

 

こういうところへコピっておくと便利なのは、

1.Amazonプライムビデオの画面を開いて、

2.このタイトルをコピペして検索

3.「ウォッチリストに追加」をしておくと、

4.自分が普段視ている端末とも情報が共有できること。

 

私は、トリプルディスプレイで作業をしていますので、左のディスプレイにAmazonを表示して、みたいな感じでやっていますが、一般の方は、今どきのブラウザは、タブブラウザになっているので、別のタブ(「新しいタブ」をクリックするか、[Ctrl]+[T]でもOK)でAmazonを開いて、タブを切り替えながら利用されると便利ですね。(^^)v

 

私は、専ら事務所のWi-Fi環境でダウンロードして自室でオフラインで視聴しているので、いくつか、ダウンロードしておくと当分楽しめます。

評価が3以下のものは視ていなかったので、他の方のお奨めを教えていただくと、とても参考になります。

 

ちなみに、私は昨夜と今朝で「ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル」を視ました。(;^_^A

以前観た映画でも何度視ても良いですね。

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。