Jimdoのコメントに関して、あれこれ…。

こんばんは。(^.^)

 

ラインメッセージでご質問をいただいたのですが、流石にスマホの画面では、ご返事がしづらいので、こちらへ書かせていただきます。

本来なら業務ブログのほうへ書くのですが、今日は私の当番じゃないので、お急ぎだと思うし、こちらへ書かせていただくことに…。

 

まず、あるサイトのブログに迷惑コメントが書かれていました。

よくある変なサイトへ誘導するリンクがいっぱいのコメントですね。(-_-;)

 

そんなコメントがあった場合は、まず、コメントを削除します。

そして、そういう迷惑コメントが増えてきたら、コメントを承認制にします。

 

ということで、その2点について方法をご紹介させていただきます。

 

 

 

【迷惑コメントを削除する方法】

1.Jimdoにログインします。

2.削除したいコメント内をクリックします。

3.「コメント削除」というボタンが表示されるので、クリックします。

4.「本当によろしいですか?はい、削除します/キャンセル」と表示されたら、「はい、削除します」の部分をクリックします。

※これで、削除できました。

 

【コメントを承認制にする方法】

1.Jimdoにログインします。

2.ブログ画面を表示します。

3.「コメント:〇」などと書かれている部分をクリックします。

4.画面下部に表示される一覧から、2番目に表示される「内容管理」の「はい」をクリックします。

※これで、今後は、誰かが迷惑コメントを書いても、管理者が承認しないと表示されないことになり、表示する前に、上記手順で削除することもできます。

※特に、初心者の方の訪問が多いようなブログでは、うっかり、リンク先をクリックして変なサイトに誘導されちゃうといけないので、承認制にしておかれると良いかと思います。

 

承認さえすれば、いつでも表示できます。

迷惑コメントを張って行くような人は、その場で表示されないブログへはコメントをしなくなると思います。

こんな感じで撃退されてみてください。

 

 

 

次は、ご質問のご返事ではないのですが、このブログにコメントを書いてくださった方へのご返事です。 

お二人、同じ投稿にコメントをくださったので、まとめてのご返事でごめんなさいね。

滅多にコメントが付かないブログなので、コメントを書いていただけると嬉しいです。(^.^)

 

>こんさんへ

スッキリする説明ができなくて、申し訳ありません。

一般的に材料を購入する場合は、材料の販売業者ですし、保険料は保険会社、引取運賃は運送会社、荷役料は倉庫会社など支払先がそれぞれ異なると思うのです。

材料の購入先に対しては「買掛金」で良いのですが、その他の支払先には、一般的に「未払金」を用いると思います。

その違いだと考えていただければ…。

これでも、スッキリしなかったらごめんなさい。m(__)m

 

企業会計原則」や「原価計算基準」に、商品や固定資産や材料などの購入原価の算定の基礎が書かれており、引取運賃等の不随費用は購入代価に加算するとあるので、どうしても「仕入」とか「材料費」の相手は「買掛金」だろう?と思っちゃいますよね?

ただ、上記のように、支払先は様々なはずで、全て「買掛金」ではなく、「未払金」で処理するかと思います。

日商簿記の問題が、現金や小切手で払う問題ばかりなので、戸惑いますよね?

 

息子さんと一緒の受験なんて、素敵なお父さんですね。

おっしゃるように、農業簿記の科目は面白いですよね。

牛とか馬が固定資産で減価償却とか出てくると、「エ~~~?」みたいな感じになりました。(笑)

どうしても、固定資産っていうと車両とか備品を想像しますもんね。

息子さんとのダブル合格をお祈りします。\(^o^)/

FPの資格が生かされて凄いですね。

私なんて、勉強しただけ~、って感じで全然活かせていません。

 

>ミントさんへ

お久しぶりです。

もう、申し込みの時期なんですね。

きっと合格できると思うので、是非、1級受験されてみてくださいね。

私も、実はギリギリにならないとエンジンがかからないタイプで、1級受験の際も、途中まで難しいなぁ、嫌だなぁ、ここは捨てようかなぁ、と逃げ腰だったのですが、試験日直前になって気合が入ったら、今まで分からないと思っていた箇所が、「な~んだ」状態になってきて、「こんなことなら、せめて、もう1ヶ月前からエンジンを掛ければ、もっとできたのに~」と、後悔しました。

今から11月までなら十分間に合いますよ。(^^)v

 

日商簿記を学習していた頃は、かなり時間を掛けましたので、日商1級受験前は「完璧だ~!」なんて、生意気に思っていましたが、農業簿記は適当に学習したので、もう、忘れていることが多いと思います。(;^_^A

 

宅建は、弊社のスタッフ(講師)も取得していますよ。

比較的取得しやすい資格だそうですので、是非、頑張ってください。

 

 

私は、応援ばかりで、自分の勉強はちっとも進んでいません。

お恥ずかしい限りです。

 

年齢が年齢(還暦を過ぎています)ですし、業務がとにかく多忙で、深夜までやったり、休日返上でやったりもザラなので、健康第一とばかりに、無理はしないようにしなきゃと思っています。

誰か代わりの人にやってもらえるという仕事ではないので、なかなか、厳しいところです。(;^_^A

 

3級&2級のダブル受験をした頃は、毎日、めまいに悩まされていて絶不調でしたが、また、ここ数日、めまいが起きているので、去年の二の舞にならないようにしなくっちゃ~と思っているところです。

 

無理が効く年齢のうちに、是非、頑張ってください。\(^o^)/

 

 

ではでは、長文失礼しました。m(__)m

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

     

コメント: 2
  • #2

    チー (月曜日, 17 10月 2016 21:29)

    渡辺さん、こんばんは。(^.^)
    体調を崩して休日はお休みしていましたので、ご返事が遅くなりました。
    無事にお出来になったようで、良かったです。
    また、よろしくお願いいたします。

  • #1

    渡辺真紀 (土曜日, 15 10月 2016 09:29)

    アンズヘアーの渡辺真紀です。
    いつもお世話になっております。
    迷惑コメントの削除方法ありがとうございました!
    すぐに実行してコメントの承認制もすぐに設定しました。
    承認制にしておけば公開される前にチェックができるのでいいですね。
    わかりやすい内容で私でもすぐできました。
    ありがとうございました!!