さつまいものお料理その2(さつまいもご飯)

こんばんは。(^.^)

 

さつまいものお料理(その2)ということで、「さつまいもご飯」をアップしてみました。

 

今まで炊き込みご飯は、お塩、お醤油、お酒など、その時々の感覚で適量を入れていたのですが、微妙に薄味だったり、からかったりするときも…。

それが、何気にネットで調べていたら、「つゆの素」を使う方法が載っていました。

ということで、今回は、手抜きで、つゆの素を使って作ってみました。(;^_^A

 

画像は、1合のご飯です。(我が家は、2人家族で1日に1合しか食べないので)

 

【材料】

お米:1合

さつまいも:小1本

お水:通常どおり(お芋を入れた状態でメモリまで)

つゆの素:大さじ1(味見してお好みで)

 

炊き上がってから、黒ゴマをまぶしました。

さつまいもご飯には、黒ゴマが合いますね。(^.^)

 

 

余談ですが、今日、デジカメWin10のテキストを制作していまして、画像投稿の部分で写真ACへの投稿が、審査制になったようです。

審査が通るまでは画像が表示されません。

最近、本人確認制度(自由だけど)も導入されましたしね。

サイトを悪用される方が出てきたのでしょうか?

お互いに気持ちよく使わせていただきたいものですね。

 

 

 

電子書籍は、まだ、「最後の晩ごはん」第1巻目の4%読んだだけです。

こりゃあ、かなりのボリュームですね。(;^_^A

プライムビデオは、「ダブルフェイス」を視終ったのですが、続編があるようで…。

とても、ハラハラドキドキする映画なので、寝る前にはイマイチ。

ということで、少し休憩!!

 

代わりに、久し振りにドラマをダウンロードしてみました。

山崎豊子さん原作の「運命の人」

全10話のようですが、まだ、原作も読んだことがないので楽しみです。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。