収穫終わりが近いピーマンなどで紅葉かき揚げ!?

こんばんは。(^.^)

今日は、収穫が終わりに近づいた「しし唐」や、色が赤くなってしまった「ピーマン(カラーピーマンではない)」などを使ってかき揚げをしてみました。

 

名付けて「紅葉かき揚げ」

ピーマンの赤、人参の橙、しし唐の緑、玉ねぎの白で何となく紅葉のイメージがしませんか?

ということで、勝手にネーミングしました。(笑)

 

そして、こちらは、実家だったら殆ど捨てていた里芋の親芋を適当な厚さに切ってお味噌を掛けた里芋の田楽風。

 

お味噌は、本当は赤みそにお砂糖とみりんを混ぜて練るのですが、当地区には、「つけてみそかけてみそ」という便利な商品が販売されているのです。(笑)

あっ!写真を撮るときに、胡麻を振るのを忘れましたが、普通は、この上に白ごまを振ります。

 

そうそう、この下のお皿は100均のお皿なのですが、なんと、上の青磁のお皿もヤフオクで1枚当たり100円(10枚で1,000円)で落札したものです。

普通なら1枚2,000円前後しますから、滅茶苦茶お値打ちに購入できました。\(^o^)/

 

最近のヤフオクは、果物を落札して楽しんでいます。

 

今夜は、メルカリに2点出品してみました。

 

こちらのショップも、ちょっと価格を変えてみようかな?(;^_^A

あ、ちなみに、ショップも趣味の1つで売上金は全額寄付に回していますので…。(^^ゞ

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。