今年もパッションフルーツとみかんの成績が良いんじゃない?


我が家の家庭菜園

 

現在のパッションフルーツの状態とみかんの状態です。

パッションフルーツは、かなりの数がなっているのが見えるでしょうか?

この画像だけでも12個も見えます。

 

南国のフルーツなので不思議なんですが、この時期に、やたらに元気になります。

ちなみに、これ、大きな植木鉢に植わっているだけなんです。

温室に入って、何とか色づいて欲しいものです。

 

みかんの樹は2本だけあるのですが、毎年、非常に成績優秀でかなりの量が収穫できます。

二人家族では、とても食べきれなくて、長女や長男の家にももらわれて行きます。

もう、少しずつ食べ始めても良さそうですね。

 

この地(ほぼ名古屋)は、殆ど雪が降らないから、やはり、寒い地域より暖かい地域の果物が成績が良いようです。(^.^)

 

 

そうそう!

プライムビデオですが、数日前から「韓国ドラマ」にハマっています。

韓国ドラマ初心者は「イサン」とか「トンイ」とか視ると良いらしいのですが、今、視ているのは「馬医」というドラマです。

日本のドラマと韓国ドラマを比較してみると、皆さんが韓国ドラマにハマられるのが今更のように分かります。

ちなみに、韓国ドラマファンの方は、とっくの昔にご覧になったドラマのようです。(;^_^A

 

電子書籍は、「最後の晩ごはん」を小休止して、永江一石さんの「ネットが面白くてナニが悪い」を読み始めています。

寝る前にほんの少し読むだけなので、スピードは遅いです。

何れ、業務用ブログにも読後感を書く予定ですが、この内容がこの価格なんて…。

と、毎回感じています。(一応、永江さんの本は、全て購入しています)

 

レビューにも書かれていますが、私も永江さんのブログのファンで、唯一、毎日読んでいるのが永江さんのブログなんです。

「尖ってるんで好き嫌いはあるかも知れないけど」と書かれている方もあります(もちろん、評価は★5にされている)が、誰にでも好かれようとする人は、結局、誰にも好かれないと思うし…。

個人的に、そういう人(誰にでも好かれようと、上っ面だけが良く見える人)は好みじゃないので、永江さんのような方がおっしゃることは、本当にストンと自分の中に入って来ます。

 

事業者の方は、是非、読まれることをお奨めします。

目次だけでも目を通してみて! きっと読みたくなるから…。

一応、ほぼ全部ブログで読んだはずだけど、本で読むとまた違うのです。(^^)v

あ、ちなみに、1個ずつ後書きが追加されています。

オマケの4コマ漫画は、正直、スマホで見るのはキツイデスが…。(;^_^A

 

  

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。