LINE Out(ラインアウト)ってお得で便利なのに…。

こんばんは。(^.^)

今日は、この清州城(大河ドラマ真田丸の脚本でも有名な三谷幸喜さん著書の清須会議の舞台になったお城)のすぐ近くにある清州市民センターでLINEの講習を担当させていただきました。

 

2時間×2回の講座なので、できれば、2回目はLINE Outについてやりたかったのですが、ご説明をさせていただいていも、興味を示される方が意外と少ないというか…。(;^_^A

 

「LINE Outって何?」って思われる方は、リンク先からご覧ください。

Androidユーザーは、リンク先の「料金」をクリックしていただくとお分かりいただけますが、ラインコインも使えます。

 

次のような設定をしておかれると、手軽に利用できて便利ですよ。(^^)v

1.LINEを起動します。

2.「・・・」をタップします。

3.「設定(歯車のアイコン)」をタップします。

4.「LINE Out」をタップします。

5.「ホーム画面に追加」をタップします。

6.「OK」をタップします。

 

これで、ホーム画面に「LINE Out」のショートカットアイコンができます。

 

電話を掛けるときは、このショートカットアイコンをタップします。

友だちリストにある人に掛ける場合は、そのまま、電話のアイコンをタップすれば掛かります。

友だちリストに登録してない人(お店など)に掛ける場合は、「通話」画面の右上部に表示される丸が7つあるアイコンをタップすると、電話番号入力画面が表示されるので、番号をタップして、掛けます。

 

どれくらいお得に使えるかというと、こちらのLINE Outの料金表などを参考にされてください。

 

特にお得なのは、殆どの店舗に無料で掛けられること。

お食事の予約などは、LINE Outを使って掛けると、とても便利です。

 

元々、私はあまり電話が好きじゃないのですが、過去20回分の通話履歴を見てみますと、0円が13回、有料通話が7回(固定電話に3回、携帯電話に4回)という結果です。(^^)v

ちなみに、有料通話の料金合計は42コイン(固定電話7コイン、携帯電話35コイン)なので、1コイン2.4円で7回分の合計が約100円ということになります。

 

20回掛けて約100円、かなり、お得感を感じられませんか~? 

 

残念ながら、ご希望の多数決を取りましたら、8割の方が「LINE Outの講習は不要」ということになりましたので、次回の前半は、急遽予定を変更して、「ジョルテ」の講習を行うことにしました。

正直、通信料金に月額9,000円も払っておられる感覚が理解できませんが、まあ、お金の使い方は、人それぞれですから…。(;^_^A

 

「ジョルテ」は、スケジュール管理のアプリですが、スケジュール管理のみならず、ジョルテからナビにもジャンプできるし、電話にもジャンプできるので、非常に便利なアプリだし、喜んでいただけるかと…。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ