お料理クラブ、今日のお料理もとても美味しかったです

今日は、お料理クラブの日でした。

 

メニューは、

・かぼちゃのキッシュ

・和風アクアパッツア&閉めのパスタ

・青パパイヤとアボカドのサラダ

 

とっても美味しくて、お腹もいっぱい!満足、満足。\(^o^)/

 

青パパイヤはバナナ園(以前、健康講座でお世話になった石田先生の経営)で収穫できたものだそうです。

リンク先に、青パパイヤの栄養価なども書かれています。

 

更に、食後のデザートは、本日欠席だった方が、わざわざ前日にお届けくださった紫芋のケーキ

 

こちらも、甘過ぎず、しっとりして、とっても美味しく頂戴しました。

 

12月は、皆さんお忙しいからということで、お休みになりましたが、また、1月が楽しみです。

っていうか、次は自分が当番だった。(^^ゞ

誰か、メニュー考えてくださ~い。

 

ところで、ヤフオクでのフルーツゲット、2回目のりんごの失敗に懲りずに、その後、3回目を落札し、今日は4回目を落札しました。

毎朝、朝食代わりにりんご1個とキウイフルーツ半分をカットしたものにヨーグルトを掛けて食べているので、この時期のりんごの消費量は半端ないのです。(;^_^A

 

3回目と4回目に利用したのは、有袋農法と言って、1個ずつ袋をかぶせて育てられたりんご。

無袋りんごとの違いは、皮が薄くそのまま食べやすい、長期保存ができる、ことだそうです。

 

無袋りんごの特長は、有袋りんごに比べて、糖度が高く、香りに優れているそうです。

それぞれ、一長一短があるのですね。

 

ちなみに、名前の前に「サン」と付くものが無袋りんごだそうです。

お日様の「サン」でしょうね。

知らなかった~!!→もしや、知らなかったのは、私だけ?(;^_^A

 

2回目に落札したものが「サンふじ」で、1回目、3回目、4回目は「ふじ」にしました。

3回目と4回目は、同じ方から落札しました。\(^o^)/

3回目が小玉で、4回目は大玉にしました。

 

キウイフルーツも、今年3回目の落札を狙っているところです。(笑)

 

ヤフオクもアプリを入れておくと、いつでもチェックできるし手軽で良いですよ。(^^)v

Playストアで「ヤフオク」と音声入力すれば、ヒットします。

ヤフオクは、10年以上のファンで、止められません。(笑) 

 

プライムビデオは、遂に有名な「イ・サン」を見始めています。

韓流ドラマにハマられる皆さんの気持ちが、今更ながら分かります。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ