ヤフオクでゲットしたりんごが届きました。\(^o^)/


こんばんは。(^.^)

今日は、お隣の清須市で「スマホ&タブレット講座」の今月2回目の講座を担当させていただきました。

半分は、LINEの復習やダウンロードしたスタンプの整理の仕方などを行い、半分は「ジョルテ」というスケジュール管理のアプリを学習していただきました。

「ジョルテ」については、テキストに記載していない分で、時間が余ったので、追加でお話をさせていただいた分を、また何れご紹介させていただきたいと思います。

受講生の方には、「ジョルテ」は、かなり評判が良かったように感じました。

 

 

ショップに文具を追加させていただきました。

オール70円なので、かなり、お得だと思います。

どのカテゴリー(キッチン用品、日用雑貨、文具)をまとめていただいても結構です。

5個以上のセットでご注文いただけます。

(例:送料込み 5個:350円・6個:420円・・・10個:700円)

すべて「ゆうメール」での発送になります。

 

 

画像は、本日届いたヤフオクでゲットしたりんご「ふじ」です。(画像左)

全部で39個入っていました。

これで、送料(1,000円)は別で2,210円だったので、申し訳ないくらいです。

 

購入する側は、3,210円で購入したと思うはずですが、出品側は、送料や段ボール箱代などは実費必要で、更には、ヤフオクへの出品手数料なども掛かりますので、手取は、お手間代もないくらいで申し訳ない感じがします。

自分で商品の出荷などの業務を行っていると、送料や段ボール箱の価格にまで頭が行きます。(;^_^A

 

画像右は、その前に落札したもので、こちらは50個で送料(1,000円)別の2,410円でした。

 

撮影した部屋の光線の加減で、大分色が違うように見えますが、同じ「ふじ」です。

形がいびつだったり、若干の傷があったりしますが、自己使いならこれで十分です。\(^o^)/

 

 

商品の中に同封されていたのですが、「ふじ」は、「国光」と「デリシャス」を交配して育成された品種で、1962年に品種登録されて以来、日本で最もたくさん作られるようになったりんごだそうです。

蜜が入っているし、シャキシャキした歯触りも良くて、やはり、「ふじ」が一番おいしく感じます。

 

ちなみに、りんごの表面がワックスを塗ったような感じになっているのは、人工的に作り出したものではなく、「果粉」というもので、りんご自身が作り出す自然のワックスだそうです。

 

へ~~~~~~~~~!!!

いい年して、初めて知ることが多いです。

私って、世の中のこと、知らなさ過ぎるのかも…。(;^_^A

 

りんごが熟するにつれて、リノール酸やオレイン酸が増え、皮に含まれているメリシン酸やノナコ酸という固形成分を溶かすことによってできる生理的自然現象だそうで、「よく熟している」「食べごろ」というサインだそうです。

へ~~~~~~~~~~~~~!!!

 

ヤフオクの落札商品からもお勉強がさせていただけ、ありがたいことです。(^.^)

 

ヤフオクは、今年に入ってから「かんたん取引」が主流になって来ましたので、どなたでも手軽に利用できます。

いわゆる、従来のようにああだこうだと文章でやり取りする必要がなくなったということです。

そのため、アプリからも本当に手軽に利用できますよ。

また、何れ、アプリの簡単な使い方などご紹介させていただきますね。

 

キウイフルーツが後5~6個になったので、こちらも、そろそろ、ゲットしないと、です。(笑)

今回は、「ゴールデン」ではなく、「ヘイワード」にしようかと思っています。

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ