明日は、ドラゴンズファンフェスタ

こんばんは。(^.^)

いつもは、業務終了目標を22:30にしているのですが、今日は、遅くなってしまいました。

 

休日前ということもあり、お陰様でテキストのご注文が多く、更には、珍しいことに非会員様サイトでサンプルテキストをお求めくださったお教室様が3教室もあり、ご希望のサンプルテキストだけではなく、あれこれご一緒にお送りするので、事務員さんがいないと場所が分からず、てんやわんやしていました。(;^_^A

 

明日は、ナゴヤドームでドラゴンズファンフェスタがあるので、早く、自宅へ戻って、早寝して体調を整えておきたいのですが…。

 

余談ですが、リンク先の非会員ショップからは、お教室様じゃなくても、個人の方でもどなたでもご購入いただけますので、興味をお持ちくださったテキストがありましたら、ご利用ください。

1,000円で購入できる「教室様用トライアル」だけは、お教室様限定になります。

各種類1冊ずつトライアルで購入できるのか?というお問い合わせをいただいたことがありますが、原価を割っての販売なので、流石に何れか1種類のみになります。

 

ちなみに、今日ご希望をいただいたお教室様は、「Facebook入門」が1教室様、「ワードでラインスタンプ作成」が2教室様でした。

どんな地域からかっていうと、栃木、福岡、神奈川とバラバラなんですよ。

ありがたいことに、全国のお教室様に愛用していただいています。

 

ワードでラインスタンプ作成と言えば、久し振りにリンクを張らせていただきますが、以下の3種類が、弊社スタッフがワードで作ったスタンプです。
ワードだけでも、こんな風にスタンプが作れますよ~というサンプルも兼ねています。(^^)v

よろしかったら、是非、購入してやってください。m(__)m

 

 ・赤ネクタイの似合うくま

 ・野菜たちのまったりDAYS

 ・ノダルの日常 

 

しかし、ラインのアカウントを変えてから、広告トークが増えて、うっとうしいことこの上ないです。

その都度、「ブロック」をしているんだけど、どこまで続くんだろう?(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ   

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こん (月曜日, 28 11月 2016 17:07)

    ブログの内容とは関係ありませんが、御礼を
    先日は、小生の失礼な質問にも優しくお答えいただきました。

    昨日(11/27)農業簿記検定を受験してきました。
    大原簿記名古屋校では、3級13人(2人休み)、2級7人、1級4人(2人休み)でした。

    本日の解答速報(大原)で採点しますと、
    3級(100点)2級(92点)でした。

    今回は、3級も2級もちょっと問題がイジワルでしたが、5択ということでなんとかなりました。

    3級は精算表の中で、修正仕訳の項目の「支払地代」が、下の修正仕訳場所に出てきて、「項目がない!」と焦りました。(上の経費の場所の空行を作っておいてそこに入れればよいのに)

    2級は、消費税の計算に葱売上代金○○円(販売手数料○○円控除後)などの項目が15行あって、「仮受消費税」と「仮払消費税」それぞれの合計金額を選ぶ問題で、販売手数料の消費税分は、仮受、仮払両方に加えるようです(私は、控除後の代金をもらったので無視しました(差引ゼロだし))
    (説明が悪いですね)

    とりあえず、合格しそうです。
    ありがとうございました。

    次は、何を・・・?(農業簿記検定1級?、日商1級リトライ・・・)
    少し休んでから考えます。(読みたい本もたまってますので)

  • #2

    チー (月曜日, 28 11月 2016 22:29)

    こんさん、こんばんは。(^.^)
    まずは、農業簿記のダブル合格、おめでとうございます。\(^o^)/
    同じく名古屋校でご受験だったのですね。
    受験者の人数も同じくらいなのかも知れません。

    日商簿記1級に比べると、農業簿記1級のほうが簡単かな?と感じました。
    少しお休みになられたら、1級にチャレンジも良いかもです。

    私は、年齢のせいで、無理が出来なくなりました。
    今は、お勉強のほうはお休みしっぱなしです。(;^_^A
    同じく読みたい本も溜まっていますし、プライムビデオにハマっていまして、
    当分、今の生活が続きそうです。(;^_^A