赤かぶ、3通りの漬け込み完了~!\(^o^)/

赤かぶを3通りに漬け込みました。

左は、薄い輪切りにして甘酢漬けにしてあります。

こちらは、薄いので、3~4日後から食べられるのが特長です。

 

真ん中は、5~7mm程度のいちょう切りにして、同様に甘酢漬けです。

こちらは、厚いので、長期保存に向くのが特長です。

この後、水分が上まで上がっていなかったので、全体が浸かるようにお砂糖とお酢を足しました。

 

右は、いちょう切りにしたときに残った端の部分を適当な細切りにして卓上漬物器で漬けてあります。

大きさが見えるように昆布を少しずらして撮影しましたが、昆布で蓋をするような感じで漬け込んであります。

翌日からでも、美味しく食べられます。(^.^)

塩加減はお好みで。

 

甘酢漬けは、昆布を入れると、本来の味が損なわれるので、私は昆布は入れません。

 

もちろん、着色料など一切入れませんが、真っ赤に染まるので、天然の色素って凄いですね~。

 

冷蔵庫で保存すれば、かなり、長期間楽しめます。(^^)v

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ