これが話題!?のアマゾンダッシュボタン

こんばんは。(^.^)

これが話題(?)のアマゾンダッシュボタンのようです。

昨日のWeb版の日経新聞に出ていました。

まだ41種類しかないそうですが、今後、どんどん増えて行くのでしょうね。

 

プライム会員用のサービスで、500円でこのボタンを購入するようですが、初回購入時に500円が差し引かれるそうで、実質0円で提供されるようです。

 

利用には、スマホやWi-Fi環境が必要なようで、スマホの活躍場所もどんどん拡がって行くようです。

こんなボタンが、自宅のあっちこっちに貼り付けられることになるのでしょうか?(;^_^A

 

今のところ、Amazonで定期購入しているものは、台所洗剤程度だし…。

まあ、魅力的な商品が増えれば使ってみるかもですが、今のところ、実感が湧かないです。

 

 

ただいま、ヨーグルトを作り中ですが、うっかり、夜中の3時に出来上がる設定にしてしまいました。

夜中に起きて、冷蔵庫にしまうか? 涼しいから朝まで大丈夫か?

微妙なところです。(;^_^A

 

妹が「ヨーグルティア」のレシピ集を紛失したと言っていて、その後、見つかったそうですが、今後のためにこのサイト内によく使うメニューだけアップしておこうかと思います。

元々、「ヨーグルティア」は妹にいいよと教えてもらって購入したものなんです。

 

今日のスマホ&タブレットクラスの授業じゃないですが、時代は、間違いなくクラウド(Web上に保存)の時代に突入しています。

紙ベースで保存しているものは、管理が大変ですが、クラウド上に保存しておけば、どこからでも簡単に取り出せますもんね。(^^)v

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ