手作りヨーグルト失敗の巻

こんばんは。(^.^)

手作りヨーグルト失敗してしまいました。

以前、ケフィアで作った時は、成功したので、何か原因があるはず…。

と、ネットであれこれ検索をしてみました。

 

その結果、こちらのサイトがかなり参考になりました。

やはり、失敗されている方が多いようで、成功例は参考になります。

 

で、その中でも魅力に感じたのが、R-1とLG21!

しかも、ドリンクタイプが良いらしい!

 

ヨシ!

次回は、これで試してみましょう。\(^o^)/

何れにしろ、長期保存はしないほうが良いので、牛乳200mlくらいで作ったほうが良さそうです。

10対1の比率さえ覚えておけば良いですね。

 

とりあえず、明日のヨーグルティアは、またまた、成功して気をよくしている甘酒にしてみましょう。

当然だけど、1台しかないから、交代で作らないと…。

 

妹は、専ら「納豆」づくりに利用しているようです。 

納豆も失敗無しで美味しく出来上がります。

この自家製納豆を食べると市販の納豆が食べられなくなるくらいの美味しさです。

 

しかし、こちらも健康志向の高まりからか、価格がどんどん値上がりしていますね。

私が購入したときは、7,000円台でした。

価格コムの価格推移グラフを確認してみたら、今年の初め頃から一気に上がっているようです。

2010年9月の初値が5,473円となっていますので、約2倍?

まあ、欲しいと思ったときが買い時なのかも…。

 

スマホも、SIMフリー端末は、人気でどんどん高くなっていますもんね。(;^_^A 

 

それと、相変わらずのNexus7(2013)の高値に驚きです。

今や、1店舗しか取り扱いがなく、33,800円ですって…。

約2年前に購入したときは、17,800円だったか19,800円だったかなのに、こちらも、今年の初めに一気に上がって、その後もじわじわと上がっている感じです。

まあ、OSは、いち早く最新にできるから良いと言えば良いんですけどね。

現在は、6.0.1です。

この子達(11台)には、もうしばらく頑張って働いてもらわないと…。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ