ビックリするほど大きなレモンをもらったので、はちみつ漬けに♪


妹の家で収穫したレモンをもらいました。

比較に卵を置いてみましたが、ビックリするほど大きなレモンです。

こんな大きなレモンは、初めて見ました。

 

皮もツルツルで、とっても綺麗。

まだ、緑の部分もちょっぴり残っていて、レモンの実も、元々は緑なんだということがよ~く分かります。

 

さて、何に利用しようかなぁ?と考えたのですが、輪切りにして定番のはちみつ漬けにしてみました。

美味しいはちみつレモンが出来そうで、楽しみです。

 

この瓶に入りきらなかった端のほうは、休日にケーキにでも変身させようかと考えています。

まずは、風邪を完全に治さなくっちゃです。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ