ピザの宅配を利用しようと思ったけど…。


こんばんは。(^.^)

最近は、プライム三昧ならぬ、すっかりGyao!三昧です。

Gyao!は、Androidのタブレットで視ています。

こんな時に、様々な端末を持っていると便利だなぁと痛感します。

 

「ホジュン」がプライムビデオ(無料)に入っていないことが分かり、Gyao!を利用しようと思ったら、Gyao!でも、結局、有料じゃないと視られないことが分かりました。(;^_^A

1巻108円、10巻824円なので、10巻ずつを3回と1巻ずつを2回も購入してしまいました。(^^ゞ

まあ、殆どお小遣いらしいものも使わないし、安い趣味ですけどね。(^^)v

 

自宅には、「ホジュン」の他「朱蒙」やその他の韓流もDVDに録画がしてあるらしいので、自室にDVDやブルーレイ内蔵のテレビを注文して、テレビが届き次第自室のテレビで視ることにしました。

ちなみに、近所のショップの方のお話によると、DVDやブルーレイ内蔵は三菱とシャープしかないそうで、三菱製品の価格を見てきたら、ドッヒャ~!十数万円もするのです。

とても、自分のお小遣いでは買えっこないので、「価格コム」アプリで探したら、60,000円台で見つかり、無事に注文できました。ヤレヤレ!

 

 

先日の日曜日、風邪が治りきっていなくて、外食に出かけるのも億劫だし、宅配してくれそうなものはピザしかないということで、スマホからピザを頼もうと検索!

なんと、Mサイズ2枚を注文すると5,000円以上が飛んで行ってしまうんですね。(@_@。

知らなかった~!!

 

だったら、自分で作ったほうが良いとばかりに2枚作りました。

まあ、製作タイムは10分程度で、焼きあがるのは20分程度なので、宅配を待っているより早いですね。

宅配の待ち時間は60分となっていました。(;^_^A

 

1枚目は定番っぽいベーコンがメインですが、2枚目は残り物利用で、おつまみに買ってあったらしい焼き鳥の残りを串から外して、焼き鳥をメインに、キャベツや半分残っていたアボカドやコーンまで入れて、てんこ盛りで、まるでお好み焼き状態!!(笑)

でも、食べてみたら、これが「ウンマ~~~~!」って感じで、これ、買ったら余裕で1枚5,000円はするよと思いながら、美味しくいただきました。

 

ピザソースは手作りを作り置きしてありますが、ピザシートは手抜きで市販品です。

でも、ピザシートとパイシートを買い置きしておくと、いつでも、あっという間にできるのでお奨めです。

自画自賛ですが、宅配ピザより絶対に美味しい!!\(^o^)/

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ