「ふるさと納税」最終チャンス!?

こんばんは。(^.^)

1週間ぶりのブログになってしまいました。

そんなにサボっていたのか?>自分(;^_^A

 

皆さん、「ふるさと納税」は、されていますか?

最近は、テレビでもCMをしているようで(というか、殆どテレビを視ない人なので以前からやっているのかも…。(;^_^A)、興味をお持ちの方は多いようですね。

 

既に、いくらかを納税して、お肉を2回いただいたのですが、ちょうど、タカシマヤカードから「ふるさと納税」をタカシマヤカードで支払いにすると、2,000円当たるかも~みたいなご案内が届いたので、今年最後の「ふるさと納税」と思って、申し込みをしました。

 

今日は、「保険のビュッフェ」からJCB商品券が5,000円分送られて来ました。

傷病保険に入っていないので、気休め程度に入っておきたいなぁと思っていたところ、こちらのサイトを見つけて、申し込んでみました。

FP(ファイナンシャルプランナー)の方が無料で相談に乗ってくださるのですが、明日で3回目ご足労くださることになりました。

気休めなので、月額5,000円程度の安いものに入る予定でしたが、こちらの希望を言うと、それに沿ってご提案してくださいます。

保険会社の方がいらっしゃるわけじゃないので、保険料が高いものを勧められる訳ではなく、こちらの立場に立ったご案内をしていただけます。

 

ふるさと納税は、仮に2,000円が当たらなくても、「ふるさと納税」で寄付をした分が寄付金控除の対象になるので、税額が安くなり、地域の特産品などがいただけるので、十分にお得だと思います。

 

こんな風に、ネット情報は上手に利用すると、お得感が満載です。

 

業務用ブログでは、今日から「ヤフオク!」の利用について詳しい手順を書いています。

よろしかったら、そちらもご覧くださいね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ