今年もよろしくお願いします

暮れに田舎のご近所さんから珍しいものをいただきました。

赤ジャガイモです。

アンデスレッドという品種のようですが、加熱するとホクホクした食感が楽しめるようです。

ポテトサラダやコロッケに向くそうですが、ポテトチップスなどにしても良いようです。

 

来年は、種芋を分けてくださるそうなので、家庭菜園で収穫できるか楽しみです。

 

紅白出したかったのですが、白い芋ってないし、お皿が白で「紅白」ということで、ご容赦を…。(^^)v

 

本年も、ブログ頑張って書いていきたいと思いますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    土曜日のN (月曜日, 02 1月 2017 22:09)

    チーおばあちゃんへ。今年もよろしく、お願いいたします。サイトの開設は、しばしお待ちください。まだ研修中です。なかなか、大変です。

  • #2

    チー (水曜日, 04 1月 2017 14:12)

    土曜日のNさんへ
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    年末のお買い物ツアーは如何でしたか?
    私は、今年も先約があって、その日は岐阜県へ出向いており参加できませんでした。

    サイト開設楽しみにしていますね。(^_-)-☆
    トラさんも作られているのでしょうか?
    トラグッズのオンパレードでも構いませんので、よろしくお伝えください。