たこ焼き器でアヒージョ

こんばんは。(^.^)

1/10(火)は、お料理クラブ(気の合うお友達で作っているグループ)の日でした。

当番制でメニューを考えて、お買い物をして行くことになっています。

 

今月の当番は私、ということで、どんなメニューにしようかなぁ?と迷ったのですが、クックパッドで見た「たこ焼き器でアヒージョ」がとても印象に残っていたので、それにすることにしました。 

作り方はいたって簡単。

 

1.たこ焼き器の穴の3分の1程度までオリーブオイルを入れます。

2.にんにくのみじん切り(1人分1片)とタカノツメ(1人分1本)の輪切りにしたものを入れます。

3.フツフツして来たら適当なサイズに切った好きな具材を入れます。

4.ご自分のお皿に取り分けてから、お塩と胡椒を好みで振りかけます。

(今回は、マジックソルトと黒胡椒を準備しました)

 

具材さえ、下の画像のように準備しておけば、とても手軽にアヒージョパーティーが…。\(^o^)/

下の画像は、既に少し具材が減った後の状態です。(;^_^A

今回は、牡蠣、たこ、鮭、むきえび、ちくわ、レンコン、マッシュルーム、アボカドを準備しました。

ちくわは、別の料理で使ったものが余ったので入れただけ。(笑)


ちなみに、具材を入れた「レイジースーザンの木製ターンテーブル付きオードブルプレート」は、ヤフオクでなんと、税込225円送料900円でゲットしたものです。(^^)v

ターンテーブルは木製で、とても良い感じです。

格安でゲットできたのは、お皿が1枚欠けているから。(即決価格3,500円になっていましたが???)

お皿の1枚くらい欠けていたって、「そんなの、全然関係ない!(古っ)」状態です。(笑)

 

手巻きずし用の回転オードブル皿は、何セットかあるのですが、デザインが和風だし、少し大きすぎるので、こんな感じ(直径35cm)のプレートがあると手軽で良いなぁと思ってゲットしておいたものでした。

 

ヤフオクは、以前、私の趣味の1つと書いていましたが、寝る前にスマホで見ていると、意外と掘り出し物が見つかるものです。

昨夜は、オーガニックの石鹸を大量に落札しました。\(^o^)/

こちらは、即決価格と最初の価格が300円しか違わなかったので、即、落札しましたよ。

 

こちらをご覧くださっている方も、是非、ヤフオク!楽しまれてくださいね。(^_-)-☆

 

 

妹から借りた朱蒙(全81話)を視終わりました。

朱蒙は高句麗を建国するのですが、40歳の若さで死んでしまうんですね。( ;∀;)

ソソノの息子は百済を建国するんですね。

 

「次は何を視ようかなぁ?」とか思いつつ、「妹に何か借りようかなぁ?」とか考えていて、妹から連想したのがメル友さん。(笑)

昔(20年近く前?)、「ご近所さんを探せ」っていうサイトがあって、そこでお友達になった妹のメル友さんのお宅(淡路島)まで妹と二人で遊びに行ったことがあるんですよね。

と言っても、はるばる、車でお迎えに来てくださったのですが…。

 

あの頃の他のメル友さんは、どうされているんだろう?って少し懐かしんだり…。

メル友さんではないですが、初期のP検掲示板時代(約20年前)のお友達とかYahoo!の掲示板時代(同)のお友達とか…。

ネット大好き人間の私には、結構、色んなお友達がいるもんだなぁと…。(^.^)

Yahoo!の掲示板時代のお友達には、去年も3人にお会いしました。

今は弊社のお客様でもあり、ありがたいことですが、お友達として今も続いているのが嬉しいことです。

 

中学、高校の頃は文通が趣味(?)の1つで、時代が変わってメル友、今は、もしかして、ライン友?

今のメル友さんのサイトは、どうなんだろう?って思って、超久し振りに覗いてみたら、な~んと、上は80代(89歳だったかな?)の方まで登録されていました。

世の中、進化しています。(笑)

 

う~ん!続いて何かのビデオを視るか、何か他事を始めるか?

勉強は、当分、お預けです。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ