「クラシル」アプリがオススメです

こんにちは。(^.^)

先日のお料理クラブの残り2品は、

「キャベツとツナのお食事マフィン」

「お豆腐の白菜あんかけ」

いずれも、「クラシル」という動画で簡単な作り方手順を紹介されています。

特に気になったメニューは、「お気に入り」に登録しておけば、サッと開くことができます。

「お豆腐のあんかけ」ちょっとしたコツで、より美味しくなります。(^^)v

 

アプリ内の画面は、こ~んな感じです。

 

毎日、その時期に応じたお奨めメニューが届きます。

今だとお餅のリメイクメニューとか…。

 

11日が鏡開きでしたが、毎年、鏡開きでは、当たり前のようにぜんざいにしていたのですが、今年は、「クラシル」を利用して、「サク!もちっ!フライドおもち」にしてみました。

 

お餅を半分に切り、竹串を刺して油で揚げます。

レシピには水溶き小麦粉とパン粉を付けてから揚げるように書いてありますが、お好みで良いかと思います。

 

それに、AかBをトッピングするだけ。

A:茹で卵とマヨネーズを和えたものと刻み葱

B:明太子をほぐしたものと刻み海苔

 

目先が変わるし、竹串を持って食べられるところも手軽で良かったですよ。(^^)v

 

竹串と言えば、今日はお一人様チーズフォンデュ。

一人の手軽なランチに竹串で食べられるっていうのは良いですね。(^_-)-☆

 

当地区は、大雪警報も無事に解除されましたが、豪雪地帯の方は、引き続き、お気を付けくださいませ。

 

久し振りに「プライムビデオ」に3つ追加しました。

今更って感じでしょうが、「馬医」と「イ・サン」と「トンイ」です。

その後、「朱蒙」を妹から借りたDVDで視聴しました。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ