ヤフオク!「毎日くじ」に釣られてみます。(;^_^A

こんばんは。(^.^)

今日は、ヤフオクで5,000円の商品を落札したのですが、その後に、この「ヤフオク!毎日くじ」に気付きまして…。(;^_^A

今日から2/15の期間中、実施されるようです。

 

試しに引いてみたら、「4等アタリ」ってことで、落札価格の20%がポイントでもらえるんですって…。

ヤフオク大好き人間としては、20%なら利用しない手はないでしょう。(笑)

ちなみに、誰でも当たる6等は5%のようです。

 

ということで、早速、画面下部の検索ボックスで「調味料セット」と入力して検索を…。 

その結果、自分の中では、「ペリペリG1ギフトセット」がヒットしました。

これ、定価は3,240円の商品です。(^^)v

現在価格は1,600円、発送方法は「はこBOON」利用で2kg以内とのこと。

料金表をクリックしてみると、中部は597円とのこと。

合計で2,197円なので「うん、いいんじゃない?」ということで、入札してみることにしました。

もちろん、ネットショップで購入しても、送料が必要になります。

 

 

ということで、「ヤフオク!出品編」のテキストは完成したのですが、ヤフオクの落札にも慣れていないんだけど~という生徒さん向けに手順を書いてみたいと思います。

業務用ブログは他の内容を書いてしまったので、趣味ブログですが書かせていただきます。

明日、業務用ブログにもリンクを張っておきます。(;^_^A

 

1.ヤフオク!にログインします。

※Yahoo!アカウントの取得方法などは、省略させていただきます。

 

2.「ヤフオク!毎日くじ」という目立つバナーに気付きますので、そちらをクリックします。

 

3.くじを引いてみます。

 

4.画面下部の検索ボックスの1つ目はカテゴリーを、2つ目は具体的な商品名を入力して検索します。

 

5.表示された一覧から欲しい商品をクリックします。

※例として、

「現在価格」をクリックして、現在価格の安い順にソートしたり、

「残り時間」をクリックして、残り時間の少ない順にソートしたりすると探しやすいです。

※個人的にはストアはあまり好きではないので、極力、STOREマークのない方を探します。

 

6.出品者情報の欄で、評価を確認します。

※傘のマークに数字がある場合は、クリックして内容を確認します。

※中には、明らかに落札者側の不勉強でしょう?みたいなコメントもありますので…。(;^_^A

 

7.この商品でヨシ!と思ったら、「入札する」をクリックします。

 

8.金額が表示されるので、「確認する」をクリックします。

 

9.画面下部の「ガイドラインに同意して、入札する」をクリックします。

 

これで、入札が終わりましたので、後は様子を見ましょう。

もし、他にも入札される方があれば、残り時間が5分程度になるまで我慢します。

 

残り時間の横の「詳細」という文字をクリックすると、残り時間が刻まれます。

最後の1分が勝負になるかも知れません。(笑)

 

たぶん、今日狙った商品は結構マニアックだと思うので、他に入札される方はいなさそうです。(^^)v

時間まで楽しみに待つことにしましょう。

 

落札後の手順は、明日のブログで書かせていただきます。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ