ヤフオク落札後の手順です

こんばんは。(^.^)

今日は、生徒さんやヤフオクに不慣れな方のために、落札後の手順を書いてみます。

 

画像が、昨日、ゲットした商品です。(^^)v

 

1.ヤフオクにログインします。

 

2.画面右上の「マイオク」をクリックします。

 

3.「買う」の分類の中の「落札分」をクリックします。

 

4.複数落札した場合は、該当の商品をクリックします。

 

5.「取引ナビ」をクリックします。

 

6.取引ナビガイドに関するウィンドウが表示されるので、「閉じる」をクリックします。

 

7.「取引をはじめる」をクリックします。

 

8.表示された内容を確認します。

 

9.画面を下へスクロールし、配送時間帯が選択できる場合は選択します。

 

10.「Yahoo!かんたん決済」が表示されているのを確認し、「確認する」をクリックします。

※生徒さんは、こちらの登録をされているはずなので、「かんたん決済」がオススメです。

※口座に振り込む場合は、そちらをクリックします。

 

11.内容を確認し、問題がなければ「決定する」をクリックします。

 

12.「Yahoo!かんたん決済で支払う」をクリックします。

 

13.落札金額と送料を確認します。

 

14.支払い方法を選択し、「次へ」をクリックします。

※ジャパンネット銀行に口座がある場合は、2%のポイントが付くのでこちらがお得です。

 

15.表示内容を十分に確認し、問題がなければ「支払う」をクリックします。

 

これで、手続き完了です。(^^)v

後は、商品が届くのを待ちます。

商品到着後の手順は、また、次の機会に書かせていただきます。

昔のようにあれこれやり取りをしなくても、とても簡単に落札ができるようになりました。\(^o^)/

 

ちなみに、今日も試しにくじを引いてみたら、やっぱり4等の20%だったので、今日は止めておきます。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ