ふるさと納税の御礼の品が届きました。\(^o^)/

こんばんは。(^.^)

2016年度の「ふるさと納税」分は、既に還付のための確定申告も終了しましたが、本日、2017年分の扱いになる御礼のお品が届きました。

 

昨年は、東北と九州に納税(寄付)したのですが、今年の分は、北海道にしてみました。

 

画像は、20,000円の御礼のお品ですが、50,000円寄付したので、この2~3倍の量が届きました。\(^o^)/

 

「ふるさと納税」って興味があるけど、「どんな風にするの?」「本当にお得なの?」と思われる方のために、来週の火曜日以降、業務ブログのほうにまとめさせていただく予定なので、よろしかったら、ご覧くださいね。(^_-)-☆

 

ちなみに、1月17日のブログは「医療費控除やふるさと納税など還付申告」について、1月19日は、「医療費控除って10万円がなかなか!?」ということで書かせていただきましたので、よろしかったら、併せてご覧くださいね。(^_-)-☆

 

実は、私は「医療費控除」もふるさと納税の「寄付金控除」も、共に申請しました。

医療費控除の大半は、「指圧・鍼」でお世話になったものです。

病気の治療のための「指圧・鍼」の料金や「交通費」「市販薬」なども該当するものがありますので、結構、使ったかも~と思われる方は、1年分を集計してみられては如何でしょうか?

 

今日は、休日のため、パソコン操作も少なく、痺れも大分収まっていますが、また、酷くなるといけないので、今夜はこの辺で…。(@^^)/~~~

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ