クラシルとメルカリと…。今日もスマホ大活躍!

こんにちは。(^.^)

相変わらず、毎日のように「クラシル」アプリのお世話になっています。

 

ザクッと動画を視て、後は、自己流にアレンジ。

昨夜のサラダの残り物リメイクです。(笑)

 

これは、残ったサラダ。

一応、すべて自家製野菜の採れたてばかり。


クラシルの分量を参考にさせていただいて、

卵1個、牛乳100cc、ホットケーキミックス1袋を合わせたものに、かぼちゃとさつまいもをダイス状に切って、レンチンしたものを適量(クラシルには各30gと書いてあります)合わせてパンケーキを焼き、上に残り物のサラダを乗せ、ベーコンを適当な厚みに切って軽く焼いたものを乗せ、上にかぶせる分にはとろけるチーズを乗せて、とろけ始めたら、真ん中の画像の上にひっくり返してかぶせて出来上がり!!

 

クラシルは、パンケーキの上に、レタス、マヨネーズ、ベーコン、チーズ、最後に温泉卵をトッピングしていましたが、マヨネーズは極力使わないようにしているのと、温泉卵は苦手なので、こんな感じで…。(笑)

ベーコンの塩味と、かぼちゃ、サツマイモなど素材の甘みだけで十分でした。\(^o^)/

 

休日も、殆ど不在の我が家では、お一人様ランチに簡単で美味しくて良い感じです。

 

昨夜の1品は、「ねぎとベーコンのバターホイル焼き」にしてみましたが、なかなか、美味しかったです。

自家製の太い目のねぎの白い部分を使い、エノキの代わりにしめじを使って、バターも手作りバターを使用しました。

手軽でおススメな1品でした。

 

ところで、今日の(@_@。は、メルカリの反応の良さ。

 

風邪も良くなったし~♪、メルカリやヤフオクが調子よく購入していただけるし~♪ということで、またまた、趣味の続きでメルカリに何点か出してみました。

早速、1枚888円と3枚2,500円が購入されました。

まあ、元値は1枚20,000円だったのですが…。

長期保管で、いくらで購入したか忘れてしまいました。(;^_^A

 

他にも、すぐに「いいね」が付くので反応の良さに驚いています。

休日が良いのかな?

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ