「ポケマル」ってご存知ですか?

こんばんは。(^.^)

 

今日の夕食タイムに偶然目にしたテレビ番組で「ポケットマルシェ」が紹介されていました。

 

スマホから注文できるということで、ポケットの中のマルシェ(市場)ということで、「ポケットマルシェ」とネーミングされたようです。

昨年の9月スタートだとか…。

 

早い話が、途中の流通コストを無くして、生産者と消費者を直接結ぶサービスのようです。

更には、コミュニティもあって、双方にメッセージを送り合ったり、購入した素材で作ったお料理画像をアップしたり、アットホームな感じがします。

 

最近は、ヤフオクやメルカリなども生産者が直に出品しておられることが多くなりました。

今後、どんどん、中間マージンをカットしたこういう方法が拡がって行くんでしょうね。

 

新しいもの好きの私としては、早速、アプリを入れてみよう!とPlayストアへ…。

 

通常は、評価が低い(2.9だった)と入れないのですが、テレビで放送されていたお子さんの顔と同じくらいの大きさの「ホタテ」が10枚で2,000円強。

「あり得ないでしょう!」と思って、入れてみたら、やはり、もうありませんでした。( ;∀;)

 

ネットショッピングが大好きな私としては、既にムズムズしているのですが…。

 

迷いに迷って、買ってしまいました。宍道湖のしじみ1kg!!\(^o^)/

しじみは、冷凍すると栄養価が高くなるらしいので、冷凍保存しておけば良いですね。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ