大垣市からのお葉書とアメリカからのコメント

こんばんは。(^.^)

冬物バーゲンセール真っ最中で、この時期に冬物を購入すると、お得で良いですねぇ。

 

昔、専門学校の講師をしていた頃、セーターの専門店の息子という子が学生にいまして、セーターの原価はなんと2割だと言っていました。

5割引きでも十分利益が出る訳ですね。

セーターもコートも5割引きになってからで十分です。(^^)v

 

コートを買いたくて、ネットショップで注文したら、気に入らなくて…。

画面と色合いや素材感が全然違うんですよね。

で、返品は何度でもOK、しかも配送料が安くなるように、小さくたたんでもOKということでしたので、小さくたたんで返品しました。(;^_^A

ヤッパリ、衣類は実際に目にしないと難しいですね。

 

最近は、妹がパーソナルスタイリストさんの代わりをしてくれまして、妹に選ぶのを手伝ってもらいます。

私はセンスがないので、選んでくれる人と一緒というのは、とても心強いです。(^^)v

 

 

ところで、今日は実家のある大垣市から教室のパンフレットを送って欲しいというお葉書が届きました。

文字の感じからロボットプログラミング講座をご希望のお子様かなぁとも思いつつ、パソコンやスマホ&タブレットなら妹の教室が近いからとメモをしておきました。

恐らく、ホームページをご覧になってお葉書をくださったのだと思いますが、流石に大垣市〇〇町からここまでの通学は厳しいでしょう?と思いまして…。

 

先日もタクシーに乗りましたら、運転手さんとお話しが弾んで「教室へ通いたい」と言われました。

多少は、自分でもやっているけど、町内の役員になった時のために、習っておきたいとのことでした。

そういうご希望の方、多いですねぇ。

「いつでも見学できますから、お気軽にどうぞ~♪」と、宣伝しておいたのですが、お隣の教室や妹の教室の営業マンのようです。(笑)

もちろん、他県の方からだとそのお近くのお教室様をいくつかご紹介させていただいています。

結構、全国各地からお電話やお手紙が届くことがあるのです。

 

 

画像のお話ですが、最近、業務ブログにうっとうしいほど海外の方からコメントが届きます。

訳してみると、やたら褒めまくる内容なんですが、これだけ続くと明らかにスパムですよね。(;^_^A

 

でも、今日、久し振りに今日届いた中から2通だけ翻訳をしてみたら、

1通の内容のポイントは、Chromeでは良い感じに見えるけど、IEでは二重に見えるって…。

ウッソォ!と思ってIEで見たのですが、問題ない。

古いVersion?っていうか、そろそろ、IEは終わりでしょう?(;^_^A

 

もう1通は、内容はとても興味深くて役に立つが、動画が挿入されていたら、もっと面白くなるって…。

確かにそうですが…。(;^_^A

複数個所の同じ漢字にまとめてルビを設定する」っていう内容なんですが、わざわざ、動画を撮ってアップしている時間はありません。(;^_^A

複数のキャプチャをアップしているだけでも、結構、時間掛けています。

 

ワードの話題に興味がある方は、よろしかったら、リンク先をご覧ください。

コメントは4つありましたが、英文コメントは訪問者の方が不安を感じられるといけないので、4つとも削除させていただきました。

 

 

でも、たま~に見てみると、こういうご提案の内容だったりすると、ある意味、参考になりますね。(^.^)

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ