クラシル参照の肉巻き大根撮影してみました。

こんばんは。(^.^)

肉巻き大根の画像を撮影してみました。

 

大根も、我が家の家庭菜園では、いよいよ終わりです。

こんな風に1cm程度の輪切りにして、だし汁で柔らかく煮て(圧力鍋使用なのですぐ)、煮汁ごとタッパーで冷蔵庫に保存しています。


上の大根を拍子木に切ります。

(クラシルは半月切りでしたが、我が家の大根は大き過ぎるので、こんな風にしています)

 

拍子木を2~3本並べて豚肉の薄切りで巻きます。

豚肉はアピタネットスーパーの「悠健豚」を利用しています。

鶏肉もそうですが、少々の価格の差なら、絶対に美味しいものを食べたほうがお得かと…。(^.^)


 

確か、クラシルは、お肉に塩・コショウをしていたと思います。

 

肉巻きに小麦粉を付けます。

お肉が入っていたトレイを使えば汚れ物が無くなって便利かと…。
ちなみに、ピンクに見えているのは100円ショップのまな板です。(^.^)→洗うのはまな板だけ。


 

油を敷いて、両面をこんがり焼いたら、好みの調味料を絡めます。

我が家は、お砂糖、お醤油、みりんですが、確か、クラシルはお砂糖じゃなくってお酒だったような…。

甘めの味が好きなので、お砂糖少々使ってます。

 

お皿に盛り付けたら、緑のものを添えると、より美味しそうです。(クラシルは豆苗でした)


 

マジスト(Android動画編集アプリ)で5枚の静止画像を選んで、動画を作成し、インスタグラムに投稿し、Facebookにもシェアしてみました。

そちらからも、これらがご覧いただけます。

ちなみに、インスタグラムのテキストは来週中くらいには、印刷依頼に回せるかと思います。 

Facebookのテキストは、かなり以前から出ていますので、よろしかったら、ご利用くださいね。(^_-)-☆

 

インスタグラムは動画が60秒までOKになったのですが、マジストがまだ未対応のようで、以前のインスタの制限の15秒のまんまです。

何れ、アップデートされると思います。

ちなみに、静止画像をバンバンアップするより、動画のほうが見てもらえる確率が高いようです。

 

 

Facebookにお話を戻します。

テキストには記載してありますが、できれば、学歴や職歴、居住地などはブランクのほうがお奨めです。

もちろん、生年月日の生まれ年なんて明かす必要はありません。(笑)

変な営業に使われるだけって感じで、この年齢では、流石に同級生とか見つかりませんから…。

小学校から大学まで全部調べましたが、私の場合は一人も同級生は利用していませんでした。

会社勤務時代の先輩とか同僚とか後輩もだ~れも、見つかりませんでした。

 

いい年したおばあちゃんなのに、とにかく、何でも新しいことに首を突っ込みたくなる性分で、こんなおばあちゃんは、そんなに、いないんでしょうね。(^^ゞ

 

こちらをご覧くださっている方で、実際にお会いしたことがある方、お友達申請よろしくお願いしま~す。

FB友達はお会いした方限定にさせていただいていますが、フォローはご自由にどうぞ。(;^_^A

 

インスタは、黙って、ご自由にフォローしてください。(^_-)-☆

今は、殆どお料理の動画や家庭菜園のお野菜の画像ですが、何とかお役立ち情報が発信できるようになると良いなぁと秘かに考えています。

 

 

応援クリックしていただけると励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ Androidへ