先日の段染糸、実は完成しています。(;^_^A

こんばんは。(^.^)

先日、完成できるかどうか自信がなかったので、何を作るか書いていなかった段染糸は、妹に、途中で棒を折ったのではないかと心配されていたようなので、アップしておきます。

 

最近は、「インスタグラム」の利用頻度が一番高くなりまして、ご覧のように、「インスタグラム」には、5/6に投稿しているのです。(;^_^A

 

インスタグラムはFacebookのように友人が多くないので、この程度の内容をアップしていても、ご迷惑にはならないだろうと気楽に投稿できます。

 

散々、極太毛糸で「エコたわし」を編んでいて、いきなり細い糸で、しかも段染めになったら、情けないかな、目が付いて行かなくて、ベストを編む予定でしたが断念して、この「ミニマフラー」になりました。

全長は、150cm程ありますので、「エコたわし」から比べれば、かなりの大作です。

 

白や黒の洋服が多いので、それらに合わせれば、なかなか良い感じだと、勝手に思っています。(;^_^A


 

そして、こちらは、6日前に「インスタグラム」に投稿した内容ですが、現在は、好きなピンク色で「サマーセーター」を編み中です。

 

現在は、この5~6倍までは編み進んでいるので、何を作っているか表明しておきます。(;^_^A 

これで、棒を折れないぞっと…。(笑)

 

段染糸と違って、単色の糸は見やすいので、何とかシニアグラスのお世話にもならずに、裸眼で編めています。(^^)v

一応、GWに名古屋のJINSでシニアグラスを作って来ましたが…。(;^_^A

 

ちなみに、妹は私より3つ下ですが、たぶん、妹の方が「シニアグラス」が必要な状態のはずです。(笑)


ということで、一応、「エコたわし」の次も、編み物を楽しんでいます。

 

今日は、「メルカリ」で面白い糸をゲットしたので、上手く行けば、ミニバッグが完成するはずです。

ちなみに、「メルカリ」は、ただいま、1,000円以上のものを購入すると、7%OFFになりますよ

5/29の3時までだそうなので、利用予定の方は急がれると良いかもです。(^^)v

 

私は、まだまだ、売上金の残金が残っているので、7%OFFと売上金の残金を利用しました。

出金は「0円」です。(^^)v

 

日曜日は、今年初の名古屋ドームの予定です。

やっと、行ける程度に体調が良くなって来ました。

 

 

 

応援クリックしていただけると励みになります。

「エコたわし」から「かぎ針編み」に変更してみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ     にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ