ラズベリーとアンデスレッドの初収穫

ラズベリー


家庭菜園(?)のラズベリーがどんどん色づいてきて、初収穫をしました。

まだまだ、量が少ないのでジャムなどには加工できませんが、生食してみたら、甘酸っぱ~い!!

 

朝食のフルーツに5粒食べ、昼食のピザにも使ってみました。

まだまだ、次々色づくようで楽しみです。

 

脂肪燃焼効果はカプサイシンの3倍ということで、ダイエットに良いようです。(^^)v


アンデスレッド(じゃがいも)


昨年、実家のご近所さんからアンデスレット(じゃがいも)の種芋を頂戴しました。

今日の夕方、少しだけ早堀りをして、今夜の肉じゃがとお味噌汁に使ってみました。

普通のじゃがいもよりホクホクして、さつまいもに似たような果肉でした。

 

お花も紫色で綺麗です。(^.^)

色からもわかるけど、βカロテンが豊富だそうですよ。

βカロテンは、目に良く、動脈硬化や心筋梗塞などの予防、がん予防にも効果があるそうです。

 

これからは、次々と色んなお野菜が収穫できるので、とても、楽しみです。

 

 

編み物に、サマーセーターの完成品を追加しました。

次は、気分転換に「メルカリ」でゲットした糸であるものを編んでいます。

「つつみ編み」という初めての編み方ですが、ちょっと大変です。(;^_^A

 

 

応援クリックしていただけると励みになります。

「エコたわし」から「かぎ針編み」に、「Android」から「家庭菜園」に変更しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ     にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ