プロ野球が凄いことになっています。(笑)

こんばんは。(^.^)

 

弊社は5月末が決算日で、ただいま、決算業務の真っ最中です。

 

数字を見ることは、あまり嫌いではないのですが、毎日、科目をチェックして「内訳書」などを作成していると、正直、ウンザリして来ます。

 

まあ、全て税理士さんにお任せしてしまえば良いのでしょうが、やっぱり、自分でもある程度まではやりたいというのがありまして…。(;''∀'')

 

ところで、プロ野球が凄いことになっています。

巨人ファンの方には申し訳ないのですが、なんと、球団ワーストの12連敗ですって…。

 

お陰で、我らがドラゴンズは漁夫の利って感じで4位に浮上!!

 

ちょっと面白くなってきました。

下から上に行くっていうのは、ある意味、気分が良いものですね。(^^)v

 

 

趣味のほうは、相変わらず朝の時間を利用して(遅起きだと思われているが一応7時起床)、編物をしながら、プライムビデオを視聴しています。

今朝、視たのは、観月ありささん主演の「マエストロ」

マエストロって芸術家や専門家に対する敬称だそうですね。

 

編み物は、ミニマフラーに入る予定でしたが、ミニバッグの残り糸がかなりあるので、勿体ないなぁと思って「忘れな盆」でも作ろうかと思っています。

 

 

先日、インスタグラムに「文明の利器」って書いたら、「ゴパン」みたいな商品名だと思われたそうで、検索してみま~す。ということだったのですが、「忘れな盆」も若い方は、ご存じないかも知れないですね。

でも、言葉だけでも、ちょっと知っておかれると良いかも…。

スマホや時計やお財布やキーなど、お出かけの時に忘れ物が無いようにひとまとめにしておく入れ物です。

 

私はベッドヘッドに置いて、忘れな盆専用ではないのですが、スマホなど細々したものをまとめて置こうかなぁ?と考えています。

 

ミニバッグも、バッグとして持ち歩くのはちょっとなぁって感じたので、テレビやFireスティックやエアコンなどのリモコンなどを整理しておく入れ物にしようかと…。(;''∀'')

 

 

応援クリックしていただけると励みになります。

「エコたわし」から「かぎ針編み」に、「Android」から「家庭菜園」に変更しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ     にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ