手編みのページに作品を4つほど追加しました。

またまた、20日ぶりくらいの更新になってしまいました。(;''∀'')

手編みのページに画像の4つの作品をアップしてみました。

4枚目は、まだ、製作途中です。

実際には完成しているのですが、底面も編むことにしたので、未完成ということでアップは後日に。

 

最近の夜の時間は、「インスタグラム」にすっかりハマっています。

元々、写真撮影が苦手なのですが、家庭菜園の備忘記録などのために、手軽に投稿しています。

 

それでも、ここ2~3ヶ月の間に「いいね」をしてくださる方がかなり多くなり、「いいね」をくださった方の約8割をフォローさせていただいていたら、あっという間に約700名のフォロー数に!!

一般にはフォロワーが多くなるのが喜ばれますが、私は情報収集が主な目的なので、フォロー数が増えるほうが嬉しいのです。(^^)v

 

約700名ともなると、当然、流れて来る情報が多く、ハッシュタグ(#)で検索をされると思うのですが、プロの建築家の方とかデザイナーさんとか、様々な方が「いいね」をくださるので、フォローさせていただくことによって、有益情報がワンサカ集まって来ます。

お料理も、皆さん、とても凄くて、特に、男性の方は独創的なお料理を考えられるので、非常に参考になります。

 

「インスタ映え」という言葉がよく言われて、見栄えの良い写真がもてはやされがちですが、長く利用していると、正直、「インスタ映え」を狙った画像には飽きが来ます。

家庭菜園の収穫状況や生育状況などの素朴な画像を拝見する方が癒しが感じられます。

 

素朴と言えば、外国の方から、英語で「素朴でシンプルな画像が気に入りました。」みたいなダイレクトメッセージを頂戴し、「Thank you!」と返しておいたら、またまた、英語でご返事が…。(;''∀'')

「あなたの画像が気に入っているので、全部コレクションに保存している。」とか、「これからも共有してもらえると嬉しい。」みたいな内容が…。

「え~~~~!?そりゃあ、嘘でしょう?」状態ですが、まあ、要は海外の方とも、フォローしたり、されたりが気軽にできるということです。

韓国の方らしき方とも、編み物繋がりでフォローし合っています。

 

最近、嬉しいのは、ドラゴンズ関連の画像!!

もちろん、ぜ~んぶ保存しています。(笑)

選手を間近で撮影したメッチャ笑顔の素敵な画像がいっぱいで、思わずニヤケます。

こちらへコレクションのキャプチャをアップしたいくらいですが、肖像権の問題があるといけないので、やめておきます。(;''∀'')

 

 

ではでは、また。(@^^)/~~~

 

 

応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ    にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ