クイズレットに少し追加しました

こんにちは。(^▽^)/

今日は、合格テキストを読み直しながら、気になる部分をクイズレットに追加しています。

次のカードを追加したので、よかったら、確認しておいてくださいね。(^_-)-☆

 

余裕がなければ、スルーしてください。(;^_^A

 

【仕訳問題】

金額が記載していないものは、科目だけで結構です。

52.厚生年金基金へ掛け金を小切手を振り出して支払った。

 

53.期末において当期純損失が確定した。

なお、当期に法人税等の中間納付¥300,00を行っている。

 

54.決算にあたり、消費税¥10,000が還付されることが決定した。

 

【要点整理】

正しいほうに〇を付けたり、適当と思われる数値をカッコ内入れてください。

17.株式会社の株主は(無限・有限)責任である。

 

18.株主は資金を出し、経営は取締役に任せることを「所有と経営の分離」という。(〇・×)

 

19.(株主総会・取締役会)は、会社の最高意思決定機関である。

 

20.取締役会は(  )人以上の取締役によって構成される。

  

21.大会社とは、資本金( )億円以上、または、負債総額(  )億円以上の株式会社をいう。

 

22.次の科目の(P/LまたはB/S)の表示場所は?

創立費・株式交付費

 

23.利益準備金は、配当金の(  )以上、資本金と資本準備金の合計額の(  )に達するまで積み立てなければならない。

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになるので、よろしかったら、ポチっとクリックしてくださいね。

 


資格(簿記)ランキング