緊急事態宣言の地域の見方について

こんにちは。

緊急事態宣言の対象地域の7都府県に愛知が含まれていなかったので???と思われている方もあるようですので、こんなサイトをご紹介させていただきます。

画像をクリックしていただくとリンク先にジャンプするように設定しました。

 

7都府県と北海道と愛知も含めてみました。

その結果、分かることは、オレンジ(福岡)が最も急激に増加しており、比較的早い時期から感染者数が多かったにも関わらず、最近は横ばいに近い線を描いているのが、北海道と愛知です。

これにより、北海道や愛知は対象から外れているものと思われます。

 

これらを見ると、外出の自粛を早い時期に道民に訴えた北海道や、学校の再開を更に延ばした愛知など、如何に外出を自粛することが重要かが分かるように思います。

弊社も、早い時期に教室をお貸しするのをやめさせていただいて、本当に良かったと思っています。

目先の利益に走って、長い生涯、悔いを残すようなことだけは絶対にしたくないと思っているのです。

 

若者は罹らないという考え方も、違ってきていることが伝えられています。

海外では、持病もない若者が亡くなっています。

自分が罹らない(あるいは重症にならない)ことではなく、他人に迷惑が掛からないように、今しばらく、全員が心して行動するときではないでしょうか?

 

リンク先で、いったん、「全国」をクリックして、全てのチェックを外し、その後、ご自分がご覧になりたい都道府県をクリックされると、分かりやすいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになるので、よろしかったら、ポチっとクリックしてくださいね。

 


資格(簿記)ランキング