みんチャレのご質問(過去問題151回第3問)

こんにちは。(^▽^)/

みんチャレでご質問をいただいたので、情報(回答)を共有させていただきます。

 

質問文は、ちょっと難しく書いてありますが、要は30,000円は支配時の利益剰余金の金額と考えてよいか?とのことでしたので、その認識で合っています。

 

S1社の利益剰余金の推移を考えると図のようになります。

 

問題には、過年度の略式財務諸表が書かれていることもあるので、どの数値を読み取るかの訓練が重要ですね。(*^^*)

 

引き続き、頑張ってください。

高校生の子からも質問をもらっていますので、やってみます。

 

みんチャレは、現在1名空きができました。

参加されたい方は、お気軽にどうぞ♪

質問受付は、11/6(金)までとさせていただくので、お早めにどうぞ。

 

空きの1名は、申し訳ないけど、1日お待ちしても、皆さんへの挨拶を促しても、一切、挨拶がなかったので、マナー違反として、強制退出になりました。

せっかく、皆さんが頑張っておられるのに、雰囲気が壊れますので…。(;^_^A

 

入室時にご挨拶をされない方は、マナー違反として、強制退出にさせていただきますので、皆さんに快く迎えていただけるように一言ご挨拶をお願いしますね。(*^^*)

 

無言入室は、よその家を訪問して、「こんにちは」も言わないのと一緒です。

ネットでも、実生活でも一緒ですよ。

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになるので、よろしかったら、ポチっと2つクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ