為替換算(第6回第2問)

こんばんは。(^^♪

本日の問題は、一番名乗りの方も短時間で満点を取られたようで、特に解説は必要なさそうな問題かと思いますが、如何でしょうか?

 

私は、手抜きで数行しかメモをしなかったので、参考にならないと思うのでアップも控えておきますが、全て仕訳をしてから解いても、十分すぎるほど時間は余ると思うので、仕訳をされれば、ミスはないのでは?と思います。

 

 

少し発展として、ここでは、以前も書かせていただきましたが、決算時に為替換算が必要な科目とそうでない科目の再復習をお願いします。

過去に、この知識が必要な問題が出題されています。

 

以下の解答を考えて、ノートやメモ用紙に書き出してみてください。


念のために、用語問題等で出題されても良いように、以下の内容にもチャレンジしてみてください。(各カードの略称を以下の選択肢から選んで答えてください) 

何となく、想像がつきませんか?(*^^*)

  1. HR(ヒストリカル・レート)
  2. FR(フォワード・レート)
  3. SR(スポット・レート)
  4. CR(クロージング・レート(カレント・レート))

明日の予定

第7回第2問

株主資本等変動計算書及び税効果会計です。

 

7回の問題を高校生の子に送ってもらいましたが、既に終了している分については、総合練習の際に必要であれば、解説を書かせていただきますね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになるので、よろしかったら、ポチっと2つクリックしてくださいね。

 

 

  にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ