Jimdoが、また変わった!?

こんばんは。(^^♪

業務ブログを書こうと開いたら、またまた、Jimdoが変わった!?

ロゴが変わっていたので、作成手順を少しなぞってみたら、少し変わってる!?

 

「Jimdo」では分かりづらいから「ジンドゥ」ってカタカナ表記に変わったということだったのに、また、「JIMDO」に逆戻り!?

一時的なものなのか何なのか?

 

1月と2月で改訂したばかりなのに、こういう変更は、本当にテキスト制作者泣かせです。( ;∀;)

 

今日のあすけん

私は、車の運転が苦手なのと、お買い物に出かける時間がなかなか取れないので、ネットスーパーから食材を配達していただいているのですが、水曜日は、画像のお寿司が500円になるのです。(^^)v

ということで、今日は、手抜きのお寿司の日!

1ヶ月に1回程度は、そういう日を作ります。

 

朝食や昼食で調整しておけば良かったのですが、今日は、そんなゆとりもなく、久しぶりに、糖質過剰の86点になってしまいました。(;^_^A

 

 


【今日の夕食】

・お寿司

・レタスの外の葉とちくわのスープ(昨日の残り)

・五目煮豆(つくおきおかず)

・かぶの甘酢漬け(つくおきおかず)

・切り干し大根のハリハリ漬けつくおきおかず)

・ブロッコリーつくおきおかず)

 

2枚目:ダイエットの鉄板メニューの1つ(ゆで卵)

毎日、昼食に1個食べているのですが、無くなって今日スーパーから届いたので、早速、茹でました。

 

3枚目:糖質が不足のときに少し食べる八朔ピール

我が家の家庭菜園で収穫した八朔の皮で最後のピールを作るべく下茹でしました。

そのまま食べる他に、パンに入れるときもあります。

 

本日の自己啓発

今日も、VBAの問題づくりの続きをしてみました。

今日も、簡単なプロシージャを作成する問題の続き!

  • セルに罫線を引く
  • セルを塗りつぶす
  • イラストを非表示にする
  • イラストを表示する

ランキングに参加しています。

 

励みになるので、よろしかったら、ポチっと2つクリックしてくださいね。