初ナゴド観戦はGに快勝!\(^o^)/


こんばんは。(^^♪

今日は、ナゴヤドーム初参戦です。

オープン戦とはいえ、Gに快勝は気分が良いです。

(Gファンの方、ごめんなさい)

 

いやぁ!ヤッパリ野球は楽しいですね~!(笑)

オープン戦だけに、6回以降は新人の総出演に近くて、いろんな選手を目の前で見ることができました。

入団以来注目されている根尾選手も、恐らく、ナゴヤドームじゃなきゃホームランだったんじゃない?みたいな当たりもあり、なかなか、良かったです。

 

でも、2回で先制ツーランを放ったキムタク選手が一番光っていました。

守備でも、見事な盗塁阻止!気分良い~!

 

(追記) 

アッ!そういえば、ナゴヤドームじゃなかった。(;^_^A

今年からバンテリンの冠がついて、バンテリンドームナゴヤになったのでした。

司会者の人も言い間違えていましたよ。

 

これからは、ナゴドって省略できないじゃん!

ズムスタは格好良いけど、これ、どうやって略すの?

バドじゃバドミントンみたい。(笑)

 

お陰で、「燃えよドラゴンズ」の歌詞も一部変更に…。

 

そりゃあ、「ナゴヤドームに詰めかけた~♪」って歌えないですもんね。

でも、こちらは格好良くなったからOK!

 

おいくらか分かりませんが、かなり宣伝効果高いですね。

あっちもこっちもバンテリンって書いてありますもん。

まあ、三菱電機も宣伝してもらってる感じだけどね。(;^_^A

今日のあすけん


【今日の夕食】

・豚の生姜焼き

・ぶりのお刺身

・かぼちゃの煮物

・お味噌汁

・白ご飯

 

ナゴヤドーム前のイオン内「米寅」です。

名前のように、お米が自慢のようですが、ぶりのお刺身が新鮮で美味しいです。

去年の最後は、1度外れもありましたが…。(;^_^A

 

生姜焼きは、キャベツ用にマヨネーズやゴマドレも付いていますが、脂質オーバーになると思うので、使いません。

生姜焼きのタレだけで十分に美味しいです。

 

ご飯も、申し訳ないけど糖質オーバーにならないように少しお残ししました。

お漬物は、美味しそうじゃない(多分、自家製じゃなくて市販品)ので、食べていません。(;^_^A

 

外食でも、朝食や昼食で調整をしておくと、100点が取れます。

その辺りも、3ヶ月程度継続してつけていると、自然に感覚が分かります。

 

今朝は、もち麦1合、白米1合、雑穀大匙2で炊いておいたおにぎり(80g程度 )を昨日の残りのアサリのスープに入れてお雑炊にしました。

ブロッコリーと卵は後から入れました。

 

他は、いつもの生ジュースと水晶鶏の残りを食べました。

本日の自己啓発

第4章の「変数の概要」と「変数を使用する」まで進みました。

変数が入ってくると、ちょっと面白くなって来ます。

 

 

 

ランキングに参加しています。 

励みになるので、よろしかったら、ポチポチポチっとクリックしてくださいね。