コストコが会員じゃなくてもお買い物できるように

こんばんは。(^^♪

趣味ブログを書くのを忘れて寝てしまうところでした。

今日、流れて来たニュースによると、コストコが会員じゃなくても、ネットを通じて商品を購入できるようになるようです。

先ずは、広島倉庫店からスタートして、徐々に全国に拡がるようです。

楽しみですね。

 

最近、高島屋からも、高島屋ローズキッチン(食品配送サービス)の地域を拡大したということで、当地も対象になるようでお手紙が届いたばかりです。

伊勢丹ドアみたいな感じかなぁ?と思いますが、ちょっとデジタルカタログを覗いてみたら、やはり、価格が高~い!!(;^_^A

伊勢丹ドアのような魅力的な商品も、今のところはなさそうでした。

 

他にも、セブンがAmazonに対抗して配送サービスを始めるとか…。

 

コロナのこともあるかと思いますが、どんどん高齢化社会に突入して行くので、こういったサービスが激化して行くんでしょうね。

消費者としては、嬉しいことですね。(*^^*)

 

今日の食事記録

【今日の夕食】

仕事で遅くなったので、お蕎麦か、おうどんか、スパゲッティをメインにしようと思ったのですが、焼き肉が良いということで、急遽、焼き肉に…。

 

妹宅からもらった飛騨牛がまだ残っていたので、美味しくいただきました。

ポークの残り1枚もついでに…。

お野菜は、全て家庭菜園のものです。

 

ふるさと納税でいただいた地鶏も、内臓っぽい部分だけ焼いて食べました。

鳥皮に至るまで、美味しいなぁと感じました。リピート決定!


3年程前に植えたいちじくの初収穫をしました。美味しかったです。(*^^*)

ゴーヤ、終わりかなぁ?と思っていたのですが、お花も小指ほどの実も…。


韓国ドラマ

イ・サンウさん主演の「迷わないで」の続きを視聴しました。

4話の途中で止めると、3話目とか4話目にジャンプできないので、仕方なく、毎日1枚(4話)ずつ視ています。

 


本日の自己啓発

ディア・ペイシェント~絆のカルテ~(Kindle)

来週金曜日の予定まで読み終わっているということで、昨日同様に、今朝の朝食時間もビデオを視ました。(;^_^A

ショップ・サイトの更新

2号店の「スマートフォン」カテゴリーを整理しました。

重要点は、未改訂のテキストには、最終更新日を明記したことです。

これにより、お急ぎでなければ、購入を控えていただきたいなぁと…。

掲載しなきゃ良いって感じかも知れませんが、少々古くても買いたいとおっしゃるお教室様があるので、掲載は続けています。 


MOS-Excel

 

  • グラフのレイアウトを適用する
  • グラフのスタイルを適用する
  • アクセシビリティ向上のため、グラフに代替テキストを追加する
    (Lesson87~89) 

 

 

ランキングに参加しています。 

励みになるので、よろしかったら、ポチポチポチっとクリックしてくださいね。